かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「EXTREME FORCE」開封!

2017.10.16 (Mon)

遊戯王の通常弾の開封はズァークの時以来なわけだけど、正直このパックあまり魅力なかったりするんですよね(^_^;)
いや、影猫Sはサイバース族関連と「魔導獣」欲しかったから買ったけど、汎用札もそこまでいいのがなかった気がしますし

サイバース関連もメインデッキに入るカードは控えめどころか「何期のカード?」って性能のものがあったり、それでいて収録されているリンクモンスターの多くがサイバース族縛りがついていたり……と、将来的にリンクモンスターの方は出番があるものもあるかもしれませんがあからさまに枠の無駄遣いなメインデッキのカードはどうなんでしょうね?
「EM」もたしかに種類が多くて使わなくなったカードもありましたけど、ジャンク・シンクロンとかガガガマジシャンとか最後まで使われるというかこのキャラならこれってカードが遊作の場合はどうなるんでしょうね?




んで1ボックス+6パックの開封結果としては↓

並び替えた方が良かったかも(^-^;

・ウルトラレア
魔導獣 マスターケルベロス (アルティメット)
スリーバーストショット・ドラゴン
星痕の機界騎士
鎖龍蛇-スカルデット

・スーパーレア
蒼穹の機界騎士
魔導獣 キングジャッカル
ベクター・スケア・デーモン ×2
オルターガイスト・ヘクスティア
局所的ハリケーン
センサー万別

・シークレット
局所的ハリケーン



当たりの少ない今弾の中でも高レートの局所的ハリケーンが2枚当たったのはアドかな。まぁ、シークレットはさすがに売却することになりそうですけど。

汎用リンクモンスターのアンダークロックテイカーと、表紙絵のエクスコード・トーカーが当たらなかったのですがぶっちゃけどちらもそこまで高くないので問題ないですね。前者はやはり今度のVジャンプ付属のセキュリティ・ドラゴンの影響でしょうか?

魔導獣はレア以上のものが足りていないのでトレードの後追加購入ですね。個人的にマスターケルベロスのレリーフはイマイチだったりして(^_^;)
某王国の開封動画でエクスコード・トーカーのレリーフが良いって言ってたのでそちらが気になります
続きを読む »

SRWW ver.1.0

2017.10.10 (Tue)
「SR」でもデルタアクセルシンクロ!

◇デッキレシピ

◆メイン [40]
モンスター [25]
2:SR赤目のダイス
2:SR三つ目のダイス
2:SR電々大公
3:SRタケトンボーグ
1:SRダブルヨーヨー
2:SRバンブー・ホース
1:SRベイゴマックス
1:SR56プレーン
2:WW-アイス・ベル
2:WW-グラス・ベル
2:WW-スノウ・ベル
2:クリッター
1:ガスタの静寂 ピリカ
2:怪粉壊獣ガダーラ
魔法 [11]
1:おろかな埋葬
1:死者蘇生
1:ハーピィの羽根帚
1:ブラック・ホール
3:スピードリバース
2:スピードリフト
1:緊急テレポート
1:ツインツイスター
罠 [4]
1:王者の調和
1:破壊輪
1:リビングデッドの呼び声
1:神の警告
◆エクストラ [15]
シンクロ [15]
〈LEVEL3〉
1:武力の軍奏
〈LEVEL4〉
1:HSR快刀乱破ズール
〈LEVEL5〉
1:HSRチャンバライダー
1:HSRマッハゴー・イータ
1:超重剣聖ムサ-C
〈LEVEL6〉
1:瑚之龍
1:スターダスト・チャージ・ウォリアー
〈LEVEL7〉
1:クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1:クリアウィング・ファスト・ドラゴン
1:WW-ウィンター・ベル
〈LEVEL8〉
2:クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
〈LEVEL9〉
1:氷結界の龍 トリシューラ
1:ミスト・ウォーム
〈LEVEL12〉
1:コズミック・ブレイザー・ドラゴン

フリー用のデッキレシピです。大会で勝ち抜くというより、サイドデッキなしでもいろいろなデッキと戦えるような構成にしているつもりです。
あるいはそのテーマらしい動きができるような構成にしています。


続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »