かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「FC2017」と「コレクターズパック2017」の開封結果

2017.05.12 (Fri)
久しぶりの更新。ついでに言うともうしばらく更新は不定期になります^_^;
各クランのGB8とか、コレクターズパックの収録カードの考察とかは今さらって感じもしますし、まだ使用感等も書けないのでパス。

◆FC2017
今回は1BOX+1パック。中途半端に1パックなのでSsに3パック買っていてトータルで4000円程度だったから。
近くのショップが1000円単位でポイントつくので


というわけで……はい、ドン!




Twitterでも言ってたけど何とも言えない感じ^_^;

金額的にはリンクのGB8が当たってるから爆死ってわけじゃないし、GB8も使用クランのロイパラとゴルパラは当たってるわけだけど
複数必要なゴルパラやなるかみがほとんど当たらなかったという^_^;
ついでにいうとロイパラのGB8のアヴァロンは今のところ使う予定ないですし。

それよりも問題なのはトレードでまわって来そうなノヴァやたちかぜを自分で引いてしまってることだろうね。
メガコロやむらくもはまだしもその他のクランは被りもあってまわってこなさそうなものありますし。



というわけで他の方の当たり具合で追加購入しないと。
とりあえずゴルパラとなるかみが2~3セット……




◇「コレクターズパック2017」開封!

更新遅くなったけどこちらも購入しました。



というわけで…はい、ドン!

まぁ、やっぱり「EM五虹の魔術師」は引くよね(笑)

一応狙いだったオッドアイズ・ヴェノム・ドラゴンがコレクターズレアだったからいいけど。


発売してから出た情報としてはアニメ終盤でもつかわれていた新規の「EM」と「オッドアイズ」の複合名称カード。
ディゾルヴァーはともかく、シンクロンは「EM」か「オッドアイズ」を釣り上げる効果も持っているから、今組んである【オッドアイズ魔術師】とは別のデッキで使いたいところ。スケールも基本8までだからディゾルヴァーを再利用するのもやや難しいですし。

「忍者」も2枚だけですが新規がありました。忍者のペンデュラムモンスター自体は今回の2枚しかないのでやや使いづらいですが、ジョウゲンの特殊召喚効果はわりと使いやすそう。そのままゲツガを召喚しても言いわけですし(ただその場合ペンデュラム故に墓地に行かないのが厳しいところ)

続きを読む »

アルフレッド・アーリー軸 vol.2.2

2017.04.23 (Sun)
まだ今年2つ目のデッキレシピの記事。しかも前回もアーリー軸だったようで……
公開していない【勇敢・アルトマイル】とか書くのもアリですね。【結束・グルグウィント】や【奇術・ハリー】とかはまだ未完成ですし。


◆デッキレシピ
グレード3
3:アルフレッド・アーリー (メインV)
2:王佐の騎士 ガルハール
2:孤高の騎士 ガンスロッド
グレード2
4:ブラスター・ブレード
2:スターホープ・トランペッター
4:気鋭の騎士 ロムス
2:救国の賢者 べノン
グレード1
1:小さな軍師 マロン
2:光の剣士 ユーノス
4:尖鋭の騎士 パリス
1:烈風の騎士 フディブラス
2:秘められし賢者 ミロン (リシャールでも可)
4:天祐の運び手 エポナ (完ガG)
グレード0
1:道標の賢者 エルロン (FV
4:フローラルパラディン ふろうがる
4:サイオン・ライダー
1:サンダーエレメンタル ゴロロ
1:ぴろろ
2:まぁるがる
4:世界樹の巫女 エレイン
Gゾーン
2:光輝の剣 フィデス
2:聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー
1:神聖竜 レジットソード・ドラゴン
2:転生竜 ホーリースクワイヤ・ドラゴン
1:撞着の大賢者 ジーロン
2:飛天の聖騎士 アルトマイル
1:神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー → スノーエレメント バランチャー
1:レインエレメント マデュー
1:大いなる閃光 イゾルデ
1:神聖竜 レーザーガード・ドラゴン
1:ライトエレメント アグリーム
1:ダークエレメント ディズメル (or 神聖獣 ディバイン・ますくがる
グレード構成
G3:G2:G1:G0=7:12:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=10:2:0:4

続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »