かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ブースターSPとかいろいろ

2014.10.18 (Sat)
書庫にこんな本があるか!……って感じのタイトルですね(笑)

いくつか記事書きかえたけど、メモするの忘れた(^_^;)

んじゃ更新再開です。




・月読氏から届いたもの



・通販で買ったもの



霊獣(大半)揃ったね。
地味に月読氏がレアカード保護に入れてた緊急テレポートが助かった。地味に1枚足りなかったんだよね(笑)

残りのパーツはギアギアや幻想召喚デッキのやつですね。


んで、まぁ…

・余ったもの(笑)


友人Mの持ってたカンナホークは精霊獣の方でした~(笑)
聖霊獣騎の方1枚買わないと…。
レアカードの報告で連契・アペライオ・ペトルフィン・カンナホークの順で書いてあって融合体じゃないとは…


月読氏にパラレル加工の霊獣貰ったけど、影猫Sが当てたものも含めても長老はものの見事にノーマルしかないね(笑)

これはこれで逆にいいのかもね。
ペトルフィンも実は1枚足りないけど、1枚ぐらいなら…

当てたカードはこないだ書いたけど、妖仙獣は友人M、影霊衣は月読氏に渡してそれぞれトレードしたから無駄がないね(笑)

○現在不足しているカード(メモ)
・EM ヘイタイガー ×3
・EM シルバークロウ ×3
・オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン ×3
・時読みの魔術師 ×2~3
・星読みの魔術師 ×2~3

・アルティメットライザー・MF ×2
・青き炎の解放者 プロミネンスグレア ×3


ネオンメサイアも再録されたしグレアそろそろ探さないと。
ライザーももう1コイン(500円)程度で買えるようになってるし。


EMもだいぶ揃ったけど肝心な奴が集まってなかったり。




◇遊戯王のレシピについて
このブログでは(少なくとも今年中は)ノーデンは基本的に入れない型を公開する予定。
ただ、ノーデン入れたほうが強いデッキの方が多い(というか底上げしてくれる)ので簡易ノーデン枠みたいなの毎回書くつもりです。


ちなみになんでノーデンないかって言ったら…
単純に予算がないから

いや、今年中はノーデンに回せるお金がないだけです^_^;
11月にロイパラTD×2と、ルーンアイズやEMや霊獣の追加カードをシングルで。

12月はシンクロンのストラク×3と、
時空超越関連。今のところ確定はロイパラ。ノヴァは微妙。あとは間違いなく余るけど……

レアリティコレクションだっけ?オッドアイズが入るとかいう噂が流れてるやつ。
もしそうなら買わないと……

あと次のV JUMP EDITIONのEMがスケール2らしいしいるね。幸いDDと超重武者あるから友人Mも頼むと思うしなんとかなる(笑)




そんなわけで影猫Sがノーデン使ってないのに簡易ノーデン使うプレイングは書けない
ただそれだけ(笑)
まぁ、入れる枠作るとしたら……みたいなのは考えれるから問題ないでしょ。

幸い今期書くとしたら霊獣とシンクロンとかだからなくてもいけんじゃないか?
初動不安定な霊獣にはノーデンは使いそうな気がするけど、竜星ほど必須ではないかなって思ってる。ラムペンダ来るとエクストラデッキの枠さらにきつくなるし。

竜星は能動的に展開しづらいのとショウフクとノーデンの相性が良すぎるし必要だね(^_^;)
他の型考えてもいいけど、劣化になりそうなので今は封印してます




ダブりすぎだろ!
関連記事

コメント

Re
霊獣のレシピか……。
現状挙げる予定なかったり(^_^;)
考えてはいるけどプレイング等でこれ以上ないぐらいにまとめてくれた方がいるので。
勝ちパターンというか霊獣自体
連契等で相手ターンをしのいで、最終的に相絆の連続攻撃絡めて倒すって感じ。
更新再開して早々にモチベがまた下がったのでまた更新空きそうですがレシピと軽い解説ならやるかも
現状ノーデン買えないからランク4主軸のやつはワンランクdownしたやつになったりであまりモチベ上がらないのがね(^_^;)
必須カードなのかもしれないけど、結果残していようがいまいがワンキルは止めにかかるのがコナミだと思ってるので、次の制限改訂には流石に引っ掛かりそうなので、正直買いづらい。
数ヶ月しか使えない(かもしれない)のにあの金額だと予算まわせないです。
お互いに今回はお目当てをトレード出来て助かったみたいだね(*^_^*)
まー霊獣パーツのスーやパラの当たり方がもうちっと良ければ譲ったのだが…幸か不幸かこっちの当たりは影霊衣ばっかしでなw(^_^;)
聖霊獣騎デッキが完成したら是非ともレシピと回り方をうpしてくれ。なーんかテキスト見てもトリッキーな動きするのは分かるけど勝ちパターンがイメージ出来なくてなw(苦笑)
俺が影猫S氏に贈った融合聖霊獣騎2種から察するに、自分ターンは融合アペライオ作って殴って、相手ターンは融合ペトルフィン作って守ってって感じかな?_(._.)_

管理者のみに表示

トラックバック