かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

モチベとかそういうやつ

2014.10.06 (Mon)
前半ヴァンガード、後半遊戯王です。



◆ヴァンガード
超越はともかく、ブースターでは過去のカード救済(?)やリバイバルG3、TDでは収録枠の見直し(具体的には目玉カード2枚と完ガ2枚収録)もあって5期は期待できそうなヴァンガード。
ライド事故回避のルール(?)も追加されるらしいしありがたい。


なんだかんだで…
・全然始められないTD&はじめようセット
・普通の構築にしてもある程度の確率で付き纏うライド事故(G2止めとかは別)

この辺りはヴァンガードの大きな問題だったし、それに対する答え(?)を用意したのはいいね。まぁ、ぶっちゃけなんで今までやってなかったのかとも言いたいけど。


というわけで次のTDは…
明星の聖剣士の方を買う予定

正直、新クランのギアクロニクルも気になります。ただやはりこちらはロイパラなので。
ロイパラはやっぱりなんか特別なクランな感じ。


imgpG01_時空超越
あと次のブースターの…

imgVG_時空超越
たぶんロイパラのこの竜も気になります。

なによりGユニットを使ってみたい。
メサイア持ってないんで(^_^;)




◆“宝石騎士”双闘
imgPR_宝石騎士 そーどみーimgPR_勝機の宝石騎士 イーヴァン

宝石騎士にもついに双闘が来ましたね。というかライトセイバーの枠これじゃダメだったの?

レギオンリーダーは……正直微妙(^_^;)
自らがリアガード増やす能力ないうえにユニットの枚数的にはサロメと変わらないですし。

ただメイトが超強い。
シビルとはなんだったのか。ティルダと比べてラグもないし明らかに使いやすい。
LBブレイカーのさばるみー呼べるのはいいね。
ECB1もそもそも宝石騎士は縛りキツイからそんなに気にならない。なによりECB1で展開できるから同様のコストの焼きを持ってるクランに対抗できるし。

とりあえず早急にメイト4枚揃えたいな。リーダーは2枚あれば困らないかな…。


◇遊戯王
レディース&ジェントルメーン!


突然どうしたって?

この台詞を言ってるキャラ…
ARC-Vの主人公の遊矢のEMデッキ作ることにしました!


ぶっちゃけ霊獣作ったら次のストラク次第ではしばらく作りたいものがないんですよ(^_^;)
だったら完成まで時間かかりそうだけどいつも通り主人公デッキ作ってもいいかなって(笑)

EMはEM同士は今のところあまりシナジーがないですが、ペンデュラム効果が変わったものが多い気がします。
クリフォートはサーチとパワーアップ&ダウン、妖仙獣は片方はスケール関連でもう一つは…なんだっけ?
なんというかちゃんとペンデュラムモンスターで戦ってるって感じのデッキになりそうな気がします。結局はオッドアイズが…ってことになるかもしれませんけど(笑)



というわけで

さっそくビーストアイズ2枚買ってきました。

あと今度のルーンアイズのパックは久々に箱買いかな?ブースターSPやゴールドシリーズとかは特殊だし。ぶっちゃけ箱買いって5D'sのオーディンのパック以来かもしれない…。
開封記事のネタになるしね(笑)


imgYG_オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ただオッドアイズ持ってないんですよね(^_^;)
あと以前Vジャンプについてたシルバークロウとかあと応募者全員サービスのやつとか…。
EMカードは何枚かあるけど……

ひとまず霊獣優先で。
んで、少しずつEM揃えるって感じかな.

あと地味に遊矢のスリーブまだ出てないよね?オッドアイズのは出てたけどちょっと変わってたし。
来年辺りに出るのかね?




とりあえず平日に解放者の記事挙げる予定。
あと週末に超越についての情報が出るんだっけ?たぶんそれについての記事も書きます。

今週は(も?)ヴァンガードネタ多めかな。


あっ、ブースターSPの開封記事も今週だね^_^;


白魔女のプレイング記事がどんどん遅くなる…

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
せめて常時能力が展開能力だったら…。Rが2つ空く・呪縛されると能力使えないですし
V裏なしでも戦えるってメリットはありますが…。
ペンデュラム召喚も出てから半年経つわけだしそろそろ1つ作ってもいいかなって思ってたんですが、出る度にガチすぎたり、あまり好みじゃなかったり
ペンデュラムの弱点をEMは解決できる能力持ってないのが痛い。個々のシナジーがあまりないのでサーチャーも不安定なものしかないですし。EM版増援欲しい(笑)
未だに星読み時読みコンビでしかオッドアイズ呼べないのは驚いた(笑)
EMもアニメで出てOCG化されていないやつ含めても2~6ですし。EM及びオッドアイズ専用でいいのでスケールの大きいペンデュラムカードが欲しいです。
EM自体は攻守変更能力とかで戦闘には強いけど、そもそもが低レベルモンスターなので単純にステータスが高い上級モンスター辛いわけだし。
補給部隊は確かに手札補充できますが、使うなら自分のモンスターを(相手ターンでも)破壊できるようなカードが欲しい気がします
宝石騎士はレギオンリーダーの野郎よりもメイトが優秀だよねー。
トライアルデッキのアグロヴァルやフォトンみたいにリーダーより高騰しそう…。
まー俺はシビル様とティルダ様のお姉様達の騎士団にしたいけどねw(^_^;)
おお、影猫S氏がとうとうP召喚デッキを組みなさるか(*^_^*)
EMじゃないけど、星時読みとおっPがフルで有るなら、霞の谷の巨神鳥がスタバスタ化して鬼強いでっせ~w
他にも、閃光の騎士とシルバークロウで一時的に光帝クライスをP召喚して、クライスでPゾーンのカードを破壊して星時読みおっPドローに繋げる何てコンボも。
エフェクトヴェーラーみたいな便利チューナーも居ると、Pモンスターとかとシンクロしてから再P召喚とか出来て…とにかく楽しいんだけど、難点としては基本的にP召喚するだけでも特定の2~3枚消費が必要なのが…これが先攻のドロー無しだとキツい(-_-;)
後はP召喚と言えば補給部隊もお供にって感じかな?

管理者のみに表示

トラックバック