かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

銀の茨軸 vol.1.5

2013.12.18 (Wed)
2013年12月18日改修

◆デッキレシピ
FV
銀の茨のお手伝い イオネラ
グレード3
4:銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”
3:銀の茨の竜使い ルキエ
1:ミラクルポップ・エヴァ
グレード2
3:銀の茨の操り人形 りりあん
4:銀の茨の獣使い マリチカ
4:銀の茨 ライジング・ドラゴン
グレード1
4:銀の茨のお手伝い イリナ
3:銀の茨 ブリージング・ドラゴン
4:銀の茨の催眠術師 リディア
2:パープル・トラピージスト
1:シーソーゲーム・ウイナー
グレード0
4:銀の茨 バーキング・ドラゴン
4:ポイゾン・ジャグラー
1:ダイナマイト・ジャグラー
3:レインボー・マジシャン
4:銀の茨のお手玉師 ナディア
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=9:3:0:4

img12_銀の茨の竜女帝ルキエЯ img7_銀の茨の竜使いルキエ

◆構築について
G3にエヴァが1枚いるのは単純にルキエを1枚持ってないから(^_^;)
とはいえイオネラだと15000ラインになるからこれはこれでいいのかもしれないけど。


◆イオネラやイリナの能力で下にたまったトリガーの処理
デッキをシャッフルする能力があるのはシーソーゲームウィナーだけでなく、今回はレインボーマジシャンを追加。リアガードヒット時でも発動する上にソウルチャージまでできる。なおかつ引トリガーだからガード値もあまり減らないってのはいいね。


◆火力不足
ルキエЯは呪縛してラインを5000と15000要求に変えれるけど、数値自体は上がらないのが難点。
エヴァはあくまでオマケだから狙えないだろうし、増やすと強いかというとそうでもないし…。




◆15弾で…
imgVG_15ペイル
このユニットのことはまだイラストだけですが、最低限「銀の茨」の新G3ユニットであって欲しいですね。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック