かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

そういえばリミットレギュレーションが施行されていた(2014年10月)

2014.10.02 (Thu)
ぶっちゃけ昨日書きたかったんですが忙しかったので(-_-;)

こないだも記事にしたけど、実際そのルール施行が昨日でした。


とりあえず一番多かったのはサモプリ1枚になったのが辛いって話かな?キーカードがレベル4なら魔法切って出せるわけだし。
実際影猫Sもハーピィデッキでサインを捨てられなくてたまにつらいですし(-_-;)


後は以前のテーマのカードが規制緩和されたり(それで回して出す対象が全盛期ほどでいないけど)

暴れまくってたシャドールのメインウェポンが規制!ただまだ結果残せてるみたいですね(^_^;)
属性融合だし相性いいやつはそれなりにいるわけで…。第2の征竜になるんじゃないかな

ただまぁ、次に出る影霊衣・妖仙獣・霊獣は相性的には悪くないからその辺りの完成度次第ではもしかすると…
影猫Sも霊獣作る予定だけど、勝ちパターンがイマイチ見えてなかったり。デッキ回して、魂吸収とかで回復して…って感じの負けないプレイはあるとは思うんだけど



それでまぁ、HEROとクリフォート…

imgYG_旧神ノーデン
あとノーデン規制なかったのがなぁー(-_-;)

このカードをいろいろなデッキのパワーの底上げって言ってる人もいるけど、正直全デッキに高等紋章術の強化版を搭載してるようなものなのがな…。
1体でも墓地にモンスターがあれば蘇生できるから、初手でも使えないわけじゃないし。
しかもターン制限なしかつ融合以外の特殊召喚も対応ってのはなぁー。おかしいと思うわけで…

どうにもこれがないと遊戯王じゃないみたいな、それぐらいのカードパワー持ってるからそれもおかしいなとは思うんで
このブログで書くデッキレシピにはノーデン入れない予定。入れたければ入れてください。

そもそも次のレギュレーションまでにデッキレシピ書くとしたら霊獣ぐらいだけどね。
次の規制でノーデンそのものを規制したら子征竜のときみたいな問題になりそうだから、間接的に簡易融合を規制してきそうな気がしてますが、まあ言っても無駄なので待つだけですね。



正直、モチベダウン気味ですが
かろうじて霊獣あるから持ってる感じです^_^;


◇友人との対戦
それに対して友人Mはモチベアップしてるっぽい。
そもそもネクロスと妖仙獣を彼が組むから霊獣組めるんですけど。
ブースターSPの収録数的に…ね^_^;

ちなみに最近友人Mは超重武者とか聖騎士にハマってる感じで。
そういえば超重武者もシンクロが出ましたね。能力はまだですが、守備3800のレベル10ってのはなかなか…。
ちなみに友人はEM(というか遊矢)、幻奏、DDDデッキも組みたいとか言ってたり

わりと主人公デッキは影猫Sが組んでいた気がするけど、遊矢デッキは完成暫くかかりそうだから今のところ組む予定がなかったり。そもそも主人公のスリーブがまだ出てないですし^_^;

あとブレイズキャノンデッキ復活させてたね。


Ssもディフォーマーの強化があるとかないとかでテンションあがってるらしいね。


影猫Sは霊獣出るまでなに組む?ギアギアいじる?ただ展開するのにある意味では特化していて専用サポートもそれだからダークロウとか虚無空間つらいんだよね(^_^;) というか詰む。




ダメだどうにも暗い記事になってしまう。
12月にシンクロンなんたらってストラクチャーも出るけど、HEROのシャドーミストみたいな魔改造カードが出て、しばらくそれ以外のカードが規制されそうなのがなぁー(^_^;)
関連記事

コメント

Re
ノーデン禁止or簡易融合規制ならカップ麺でしょうね。
漫画版でしたけどね。しかも魔改造されて。
No title
こんちゃ(^^ゞ
ノーデンのおかげでカップ麺のレートが高騰しまくってますね。
昨日見たらノーマルでも550円買い取りされてました(´・ω・`)
ついこの間250円で売っちゃったのにな('A`)
エクストラデッキに入るノーデンを制限にしても仕方ない気もするのでカップ麺を制限というせんが濃厚でしょうね。
シンクロデッキですか。
前回が十代を意識したデッキだったし、蟹さんのデッキになりそうですよね。
シンクロンとなれば調律の再録も期待できるかも(*´ω`)

管理者のみに表示