かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【LJ】 根絶者 vol.1.0

2014.09.20 (Sat)
影猫Sが伊吹に!?



いや、映画観てないから台詞とかわからん^_^;




そういえばトライアルデッキの方は発売延期でしたっけ?
とりまネオンメサイアに入ってるRRRの根絶者双闘のメイトがTD限定なんですが(^-^;

しかも発売日的になんかの東京大会には間に合わないとか。


そもそも10月発売って映画公開から1ヶ月ぐらいだし、いろいろとタイミング逃してるような……。もったいない。


初めから先行発売なんてしなければ


imgMTD1_威圧する根絶者ヲクシズ
◆デッキレシピ
FV
遊泳する根絶者 ニヱ
グレード3
4:威圧する根絶者 ヲクシズ
グレード2
4:貪り喰う根絶者 ジェヰル
4:並列する根絶者 ゲヰール
4:追撃する根絶者 ヱゴット
グレード1
3:有毒の根絶者 ヱッダ
4:速攻する根絶者 ガタリヲ
2:略奪する根絶者 ガノヱク
4:拒絶する根絶者 ヱビル
グレード0
4:享受する根絶者 ヰゴール
2:蹂躙する根絶者 ヲルグ
4:進撃する根絶者 メヰズ
2:謳歌する根絶者 マヱストル
4:搾取する根絶者 ヰド
4:責苛む根絶者 ゴヲト
グレード構成
G3:G2:G1:G0=4:12:13:21
トリガー構成
☆:引:醒:治=6:6:0:4

TD4つと守護者とかで構築。いや、結構強いよ、これ。
しかもTD4つ勝ってもFVが無駄にならないし。
imgMTD1_享受する根絶者ヰゴール
◆あらためて根絶者について
デッキ解説の前に全然書いてなかったから根絶者のカードプールについて

デリートについては前に書いた気がするから省略。


TDで名称バニホ互換・名称ケイ互換はいつものことですが、それに加えて名称G1バニラも収録。
何がヤバイってデリートでパワー0にできるのにヱゴットで20000ラインで25000要求できるんですよ(^-^;


またブースターに名称付きでベリコウスティ互換やシズク互換やカットラス互換……
ヒット時効果のジェヰルはデリートと相性いいし、カットラス互換のマヱストルでさえデリートした状態で10000要求できるって……


なんというか、収録枠に無駄がないですね。
(いや、いつも通りのどうでもいいパワー10000のG3もいたけど)



◆使用法について
要するにシズク互換や引トリガーでヲクシズ引いて、デリートし(しまくって)て勝つ。それだけです。

序盤から引トリガーとかを出してひたすら殴ってもOKです。一時的に奇形ラインになっても最終的には関係ないですし。




◆今回は採用していませんが…
imgMBT1_並列する根絶者ゲヰールimgMBT1_並列する根絶者ゼヰール
リーダーのゼヰールも悪くないです。
再双闘で何度もデリート……、守護者あっても受けきれるのか?
もちろん引ける前提ですけど。

2枚ぐらいサブで入れておいてもいいかも。


今回の構築、ぶっちゃけ高い(なりそうな)のは完ガのヱビルぐらい?あとはTDとRだからね。

というわけでネオンメサイアの当たり具合と、超越の能力次第では影猫Sはこれ作るかも(笑)
超越がデリートのメタになる可能性もあるので(^-^;




根絶者のカードは入力するのめんどい

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
今までで一番コピペしたかもしれない(笑)
G1バニラ速攻ってやつがあって……っことでしょうね。ただリンクジョーカーは速攻向きのクランではないからギリギリOKなのかもしれないですね。デリートを合わせようにもヲクシズだとECB3なのが引っ掛かりますし。
G1バニラですが、パワー7000をブーストして15000ラインが組めるのと、バニホで20000ラインが組めるぐらいで案外専用ブースターに近いかもしれません。ケイ互換もありますし。
「消えて…終わりだ。」
「キサマ…なよなよして女みたいで気持ち悪いな」
デリーターは名前が面白いけどその内容は鬼畜デッキだよね(特にガラクタ携帯からの文字変換w)
名称持ちのG1・8000バニラは「遂にやっちまったか…」って感じ(^_^;)
今までG2の名称持ち10000バニラなら沢山出てたけど、G1バニラは何故だか危険視されてたからね。これも環境の変化なのか…(-_-)

管理者のみに表示

トラックバック