かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

カードファイトパックVol.15について

2014.09.26 (Fri)
imgPR_聖棍の探索者オクタウィウス imgPR_お天気お姉さん らむね

・聖棍の探索者 オクタウィウス
G1 ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【SB2】] このユニットが(R)に登場した時、他のあなたの前列に「探索者」を含む、ヴァンガードかリアガードが3枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。



名称つきでパワーも上がったかわりに条件が付いた強化カットラス。
前列にユニット必要って条件あるけど、双闘してなくても後列のG1を一時的に前列に移動すれば使えたりして(笑)
前列2体とも呪縛されたら無理だけど


正直これ欲しい。
シングセイバーとは相性悪いんですが、エクシヴ使ってるとけっこう欲しいときがある。
・単純にエクシヴの全面埋めの枚数稼ぎ
・エクシヴ→シングで、エクシヴが常時能力でCB2使ってると再ライドしてソウルためてもCB4を残しづらい→→だったらソウル使ってもいいんじゃない?
・ブラブレ探索者切れを防げる…かも


再ライド向けのセイクリッドういんがるとも相性悪くないですしね。
ういんがる→シングなら使わないだろうけど、ういんがる→エクシヴだとファイルを使ってない可能性も高いから先にソウルのブラブレ出しておけるし

とはいえ1枚でいいね。探索者(ロイパラ)だから必要な時に呼べるし。


・キング・サーペント
ドロップゾーンから出たときにSC1とCBコスト1回復。
G1ならまだ良かったけど、今期は双闘でG2枠けっこう埋まるのに入るのかな?

ちなみに名称化が進みだした10弾にゴルパラに同じようなのが出ていたり…(ペリノアで使ってるけど)


・お天気お姉さん らむね
………
ノーコメントで。

とりあえずかなり使いづらいと思います。


・忍獣 トビヒコ
全国の忍者使いが泣いた!
待望の2種目の☆トリガーですね。これでバランス型以外の配分ができますね。

Twitterでちらっと見たけど、トリガーありすぎるクラン・名称にトリガー出したり、無駄に効果なし醒トリガー出すぐらいなら、トリガーのみ収録とかでもいいんじゃないかな。
※○○はトリガーのみ収録って感じで



・ジェイドネイル・ドラゴン
ロイパラはこれがCDについてた気がする。
今期はG2枠は(ry


・喧嘩屋 アースクラック・ドラゴン
名称指定がきつい分、VでもRでも使える低コスト登場時能力持ち。
ただ喧嘩屋でこれ使いたいデッキってあるのかな?スカイハウル4枚入れてそれでも足りない場合入れるって感じかな。

能力よりもフレーバーでさらっとものすごいこと書いてある気が^_^;


imgPR_ハーモニクス・メサイア imgMBT1SP_ハーモニクス・メサイア
ハーモニクス・メサイアのこともちょろっと公開されたけど正直まだ全然。
これはもっと情報公開されてからですね^_^;


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
引はそこまで要らないかと。ドレッドマスターが相手より手札少ないなら減らせますし。ぬばたまは自分のカードを増やすよりも、多少自分のカードを削ってでもそれ以上の枚数相手のカードを減らすクランってイメージ。
まぁ、選択肢はあった方がいいと思いますけど(笑)
エクシヴがいるときに使いたいときがそれなりに……
必須カードとあった方がいいのと、どーでもいいのが混ざったPRパック(笑)
No title
こんちゃ(^^ゞ
ぬばたまに☆追加は嬉しいような悲しいような。
入手手段が大会参加だし、プロモパックにトリガー入ると「しばらく収録ねぇから」と宣言されてるようなものだし(^_^;)
それに忍者スキーなら引トリガーも欲しいんじゃないかなぁ…っと。
オクタウィウスもSB使うからシングとは合わないけど、なんだかんだで需要ありそうだし高くなりそう('A`)
他のカードは「もう少し早く出てたなら」てスキルばかりだし、お天気ギャルなんて何がしたいのか\(^o^)/
まぁプロモっぽい感じはしますけども(´・ω・`)
結局当たりはオクタウィウスと☆忍者ってことでしょうか。
オクタウィウスが2枚欲しかったけど大会に出ない自分には入手は厳しそうです(・_・;)
Re
あっ、やっぱりそんな感じですよね(笑)
シングセイバーには合わないんですが、エクシヴの条件的とブラブレ切れ回避にはホントに役に立ちます。というか現状あれがないから辛い(-_-;)
なるほどたしかにブレイクライド型ならまだ枠に余裕ありそうですね。
No title
全ぬばたま使いが泣きました
これは集めざるを得ない(血涙
探索者は便利なカードですね
まあ書いてある通りシングには合わないんですけど
サーペントも枠があれば1枚入れるカードな印象
ブレイクライド型でバンシーがサーペントと酷使される姿が見える

管理者のみに表示

トラックバック