かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ネオンメサイアのページが書き変わってる!/レギオンレア以外では繋がらない双闘

2014.09.11 (Thu)
久々の深夜更新。

いや、ネオンメサイアのページ見てたら……


全50種[新規50種](RRR:6種/RR:8種/R:10種/C:26種) +SPカード7種(パラレル7種) +レギオンレア6種[パラレル4種+再録2種※新規イラスト]

やっと書き換えたか


誰かドン・サウザンドの画像もってきてー(笑)


まぁ、他のブログでもネタになってたし。
17弾の方はアグロヴァルでもめたのか今後は表記するのって書いてたのにそうなってなかったから

影猫SもPVでブラブレが出てて正直「あれ?」とは思ってたし。


んで問い合わせして、やっと書き換えたみたいですね。



えっ、そんなのいつやったのって?

エクシヴが今日のカードで公開された後……


昨日の今日のカードでレギオンレアのブラスターブレード探索者が公開しましたね。

それはいいんですが17弾のページに

※レギオンレアに関して表記を訂正致しました。今後過去弾に同能力が存在する場合は再録と表記致します。

と書かれているのにネオンメサイアにはそのような表記がないように見えます。

書き忘れですか?




……って送った(笑)
まぁ、影猫Sとしてはまた問題になってさらにユーザー減ってヴァンガード自体がなくなってもらっても困るし。

返信自体は3日に来てたのに書き変わってないからおかしいなぁーとは思ってたけど、発売直前になってやっとか。
おそい

まぁ、あくまで先行発売だから一般で予約とかはまだ続いてるしギリギリセーフかな?


とりあえず……
変更を予定しています(するとはいっていない)

とかいうことにならなくて良かった(笑)




◆レギオンレアでしか繋がらない双闘

というわけでレギオンレアでしかこの絵にならないことが確定したブラブレ&アルフレッド。
同様にフォトン&ジョーカー。

17弾では……
img17LR_誓いの解放者アグロヴァルimg17LR_青き炎の解放者プロミネンスコア
この2枚もそうでしたね。


さてさて絵が繋がらない双闘っていうのはどうなのか。

個人的には駄目だと思いますね。

公式でも2枚のカードが繋がるのも魅力みたいなことは双闘が出始めた頃に言ってた気がするし。

使う人によっては能力さえ使えれば問題ないとかいう人もいるかもしれないけど、売る側が売る段階でそれをやるのは駄目だと思うんだよね。


しかもレギオンレアって1カートンで1枚ぐらいだったと思うんですが?
学生とかには4セット揃えるのは厳しい。
そうでなくても1セット何千円とかしますし。

ヴァンガード自体、ブースター出るたびにメインのG3入れ換えていくゲームだったりするし、今後もこのままだとそのうちについてこなくなる人がいそう。


今はまだ売れるんだろうけど。
なんというか……バブルのイメージ?
そのうちにメイト側をレギオンレアのイラストで再録とかないかな?
あるいはゴールドトリガー(今は名前変わってるか)キャンペーンとかでΩみたいに出すとか。
TDの価値が下がるかもしれないけど、そもそももう下がってそうだし(笑)


………
半年後とか?



せめてSP再録は欲しかった。
あの金枠好きじゃない人もいるだろうし。
SPはSPで出づらいんだけど、レギオンレア一択なのはね。





というわけで
単なる愚痴、あるいは願望でした。

正直こんなブログで書こうが、Twitterで喚こうがブシロードがなにかするわけないから無駄だろって思うかもしれないですね。
それで影猫S自身がなにかする気もないです。

見てて鬱陶しいと思うなら影猫Sとは性格とかそういうのが合わないかもしれないですね。


まぁ、個人的にだけど……
アグロヴァルとプロミネンスコアは背景がそれなりに近かったりするからまだ許せたけど、さすがにエクシヴはちょっと苦しいかな。
単体ではイラスト酷いし(^-^;
ロケット戦士?みたいな(笑)

というわけでそういうのも混ざりましたが、ネオンメサイアのページが書き変わってるよって話でした。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
深夜のテンションでぶっちゃけノリで書いたのに、まさかコスプレで参加してくるとは……(笑)
SPと比べてたしかにゴテゴテですよね(^-^;
ちょっと前までの遊戯王のレリーフみたいな感じ
ドン千「我はヌメロンリライティングを発動!ネオンメサイアパックは再録二枚?だ(どや)」
レギオンレアは確かにゴテゴテしてる上に、封入率が鬼だからなあ…。
ちょっと前に神器のユグドラシル社長のレギオンレアをプロコアさんで買ったけど…普通のSP枠よりちょっと安いのは良いけどなんかゴテゴテに慣れないねw(^_^;)
Re
絵師違うから背景も(-_-;)
アグロヴァルはまだ同じような背景だからパーシヴァルのマントが若干邪魔でしたがそこまで違和感なかったんですが…
Re
運が良ければ当たるだろうけど、そうでなければ基本的につながらない状態で売るのはどうなんでしょうね?
今までのSPみたいな感じではダメなのって思います。
> ネオンメサイアでは入手率3倍みたいですし、元の値段が通常パックの半額という事もあるのでLRも少しは安くなるんじゃないかと思いますが・・・・なるかな?〔;´ω`〕
この入手率って1カートンに3セット入ってるって意味なのか、それとも単純に3種類になっただけなのかどっちなんですかね?
> そしてちゃっかり追加されてる「劇場版と通常版の光方が云々」に悪意を感じる\(^o^)/
> 元から書かれてたっけ・・・?('A`)
劇場版と通常盤については結構前から言われてた気がします
No title
パーシヴァルとアグロヴァル、プロミネンスコアは絵師が同じだからまだ許せるけど
ブラブレは……3枚あって3枚とも違うという
No title
こんちゃ〔´・ω・〕
LRは1カートン(16箱)の内1箱だけだそうですね。
まぁそれを当ててみたいって夢はありますが・・・・^p^
LRのみで登場した絵違いの方々は近いうちにパックに再録されるなり、プロモパックで配布なり、月ブシで配布なり、グレンディオスみたいにトリガーキャンペーンで配布なり・・・・てな感じで通常版をゲットする手段もあって欲しいですね。
ネオンメサイアでは入手率3倍みたいですし、元の値段が通常パックの半額という事もあるのでLRも少しは安くなるんじゃないかと思いますが・・・・なるかな?〔;´ω`〕
そしてちゃっかり追加されてる「劇場版と通常版の光方が云々」に悪意を感じる\(^o^)/
元から書かれてたっけ・・・?('A`)

管理者のみに表示

トラックバック