かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【LBブレイカー搭載】宝石騎士 vol.1.5

2014.08.22 (Fri)
影猫「別にそんな急いで更新する必要はにゃいんじゃ……?」
S 「お盆(先週)更新少なかった分、ネタがたまってるんだよ(汗)」
影猫「ニャ、ニャー(呆)」


あくまで影猫S式みたいな(笑)
img10_導きの宝石騎士サロメ

◆デッキレシピ
FV
大望の宝石騎士 ティファニー
グレード3
3:純真の宝石騎士 アシュレイ
4:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
1:導きの宝石騎士 サロメ
グレード2
3:共闘の宝石騎士 ミランダ
4:友愛の宝石騎士 トレーシー
3:連携の宝石騎士 ティルダ
1:教条の宝石騎士 シビル
グレード1
3:宝石騎士 さばるみー
3:宝石騎士 ぷりずみー
2:必中の宝石騎士 シェリー
2:厳戒の宝石騎士 アルウィーン
1:召集の宝石騎士 グロリア
3:閃光の宝石騎士 イゾルデ
グレード0
4:宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4:炎玉の宝石騎士 ラシェル
1:幸運の運び手 エポナ(ロイパラの☆ならどれでも)
3:専心の宝石騎士 タバサ(セイクリッド・ユニコーン)
4:熱意の宝石騎士 ポリー(ひるみー)
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=9:3:0:4


スリーブがサロメだから一応絶対選出で(笑)
LBブレイカーを自力で持ってこれるから、V10000だけどそこまで弱くないし
ぶっちゃけめるみーとぷりずみー1枚の枠がLBブレイカーになっただけ(笑)
15弾以降アシュレイの価格がもとに戻ってきてたからちょっとずつ揃えてました。

基本的に……
全面展開して、終盤はアルウィーンやティファニーのパンプで押しきるといった感じ。

グロリアの枠は割りと調整枠。アシュレイ→アシュレイЯだとコストが余ることもしばしば。
ただ、出したいやつが落ちる可能性もあるのもまた事実。双闘はそれができるのも強い。


シェリー・ぷりずみー・さばるみーの枚数も微妙に悩むね。
さばるみーは確実に序盤から欲しいけど、呼べばいいといえばたしかにそうだし
シェリーとぷりずみー、中盤以降必要なのはどっちって話。

シビルはなんだかんだで大量に焼くこともできる時代なんだし、1枚あった方が助かることが多かった。




S「あとは古代竜と、喧嘩屋と、スリーブの話(VG編)と……」
影猫「(1日1記事じゃなく、昼夜の2部とかにすればいいのににゃ…)」

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
アシュレイЯにライドしてるときは、基本は置物(笑)
ただ、前列退却繰り返して相手の前列がG3あるいはケイ互換だけとかになってシールド削るないときに起動しますね。
要するにアシュレイЯを使わないときに使うって感じ。
あるいは終盤のパンプを警戒して焼かれる的ですね(笑) まぁ、焼かれてもアルウィーンもいるんですけど。
そもそも影猫Sはクロスライドをあまり狙わないかも。というか狙いづらい。
アシュレイで止まってもらっても困るわけですし(^-^;
その辺りはシズク互換がいないのが響きます。
LBブレイカーがきたとはいえ、クロスブレイクライドは決める前にかなりヤバイ状況になってるってことが少なくない環境だと思いますし。G3ライドまでに揃ってたら選択肢に入る程度って感じです。
FVのティファニーちゃんはVがサロメ様に乗った時はフィニッシャーに成るけど、アシュレイリバースのクロスライドを使う時は、V裏ヘロイーズで21000ラインが安定してた…ってか、そもそもアシュレイリバースは盤面を一枚呪縛してしまって、ティファニーちゃん使おうにも満足なパワーラインが組めないから何だけど…。
影猫S氏ならアシュレイリバースに乗った時は、ティファニーちゃんどう使ってます?_(._.)_

管理者のみに表示

トラックバック