かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【復活!】ディセガント vol.2.0

2014.08.18 (Mon)
完・全・復・活!

影猫Sです(^・x・^)


ファイターズルールで唯一4期になっても規制かかってたディセンダントがついに釈放されましたね。
なおかつ17弾では抹消者名称のLBブレイカーが出たりして…。

img10_抹消者ドラゴニック・ディセンダント img10_抹消者ガントレッドバスター
というわけで今回はそんなディセとガンバスの黄金タッグのデッキ、ディセガントを紹介。


まぁ、ぶっちゃけディセガントはそこまで使ったことないんですけどね(笑)
抹消者は自爆ガントレッド(ディセンダントなし)→ボーイングセイバーЯ→テンペストボルトって感じで使ってたし

◆デッキレシピ
FV
スパークキッド・ドラグーン
グレード3
4:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
1:抹消者 イグニッション・ドラゴン
3:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
グレード2
4:妖剣の抹消者 チョウオウ
2:覇軍の抹消者 ズイタン
3:抹消者 スパークレイン・ドラゴン
2:ドラゴニック・デスサイズ
グレード1
4:抹消者 エッグヘルム・ドラコキッド
3:送り火の抹消者 カストル
3:ライジング・フェニックス
4:抹消者ワイバーンガード ガルド
グレード0
4:抹消者 イエロージェム・カーバンクル
4:神槍の抹消者 ポルックス
4:抹消者 ブルージェム・カーバンクル
4:蟲毒の抹消者 セイオウボ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4
書いたはいいけど特に追記することある?


とりあえず抹消者の場合LBブレイカーは腐りづらいです。理由はチョウオウがいるから。
ダメージ4以上になって要済みになれば、ソウルに放り込めばいいわけですから(笑)





銀の茨に名称つきLBブレイカーこないかなー。
宝石騎士とかと違って、自爆が非名称だし。
トリガーにも非名称入る可能性高いわけですし

そういえば宝石騎士とかもLBブレイカー出てかなり強化された気がします。というか初めてLBブレイカー搭載してみたのが宝石騎士なので(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
LBブレイカーで枠使いますからね(^-^;
あーでも、ケイ互換のデモリッションやパンプ能力持ちのシュキとかライバルは多いイメージ。
単純にV専用ブースターと比べて役割が多いですから。
抹消者はゲームで共に闘ってきた愛着あるデッキなんで、このレシピ参考にさせて頂きます(*^_^*)
…コウガイジが入って無い(汗)

管理者のみに表示

トラックバック