かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【たちかぜ】スピノダーク ~○○を添えて~(非古代竜) 【誰得レシピ】

2014.08.28 (Thu)
NGコメント:スピノドライバーとかが古代竜じゃないか!

古代竜組んでもほとんどパーツ被ってないし、余ってる分で何とかなるけどそこまで使わないからレシピ公開(笑)
スリーブも余ってないし

img11_古代竜スピノドライバー img8_ダークレックス
◆デッキレシピ
FV
ベビー・プテラ
グレード3
4:古代竜 スピノドライバー
3:破壊竜 ダークレックス
1:餓竜 バトルレックス
グレード2
3:砲撃竜 キャノンギア
4:餓竜 メガレックス 〈●〉
4:翼竜 スラッシュプテラ
グレード1
4:翼竜 ビームプテラ
4:翼竜 スカイプテラ
2:ソニックノア
4:アークバード 〈●〉
グレード0
4:古代竜 ディノダイル
3:竜鳥 ファイヤープテリクス 〈●〉
4:キャリー・トリロバイト 〈●〉
1:草食竜 ブルートザウルス 〈●〉
4:サベイジ・シャーマン 〈●〉
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=7:5:0:4
〈●〉がついてるものは別名同能力カードでも可


古代竜 スピノドライバー
G3 たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【LB4】:[あなたの《たちかぜ》のリアガードを2枚選び、退却させる] 《たちかぜ》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


破壊竜 ダークレックス
G3 たちかぜ - ディノドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【バインドゾーン】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《たちかぜ》のリアガードを3枚選び、退却させる] あなたのグレード3以上の《たちかぜ》のヴァンガードがアタックしたバトルのクローズステップ開始時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このカードをライドする。
【起】【手札】:[このカードをバインドする] あなたの《たちかぜ》を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。


スピノダークとは……
ダークレックスの能力でバトル中のブレイクライドを決めて戦うデッキ。ただしその際リアガード全てが吹っ飛びます(笑) なおかつダークレックスは古代竜ではないのでイグアノゴーグは使えない(^-^;


…って解説するまでもなくわかるか(笑)


img11_餓竜バトルレックス
バトルレックスはなんで入ってたのか忘れました(笑)
しいて言うなら奥の手?ガードするの地味に面倒な能力なので^_^;


ぶっちゃけスピノダークに特化させ手方がいい気がしますね(笑)

1バトルレックス2ソニックノア → 3スパークザウルス

あるいはスパークザウルスじゃなくLBブレイカー入れればスピノドライバーのブレイクライドが早い段階から狙えますね。
ちなみにダークレックスはバインドゾーンでの発動なのでLBブレイカーの対象外だったり(-_-;)


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
ちなみにこのデッキ、友人のぬばたまにカブキコンゴウのLB能力使われて…
「はっ!?(普通には)ブレイクライドできない(汗)」
んで、バトル中にブレイクライドしたら…
「なに!?バトル中にブレイクライドだと!?」
って思い出があります(笑)
お気に入りだったんですが、気づいたら使わなくなってましたけど。
スピノドライバー→ダークレックスのスペリオルブレイクライドォ!なら確か…去年の遊戯王SNSオフ会で仲間のたちかぜ使いにやられましたわw(^_^;)
あの時は確か…まだテトラトランスが輝いてた時代で、私も手札に余裕持ってガードした後に蒼翔竜トランスコア→蒼波竜テトラドライブのツーハンデスVスタンドアタック決めて勝ったはずですな。懐かしい…。

管理者のみに表示

トラックバック