かげねこTCG書庫 -遊戯王&ヴァンガード-

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG] 2月の新弾の話とか

2017.12.14 (Thu)
「The AWAKENING ZOO」の開封結果はこちら
たぶん開封結果記事は今後もあっちのブログでやるつもり。Twitterで十分だしね。


◆ブースター14弾「竜神烈伝」
先週の発表会で公開された情報ですね。
Gシリーズのアニメがクライマックスということで未発表だったユナイテッドサンクチュアリとダークゾーンのゼロスドラゴンに加えて、破壊の竜神 ギーゼの収録が決定。
ついに登場って言ってたけど、あの時点で発売していたゼロスドラゴンって3週間前に出たドラクマとメギドだけだったんだよなー

ギーゼの説明が不穏なこと書いてあったり、同時におそらくシークレットパック的なもので「ギーゼパック」というギーゼ+6種というパックがあることを考慮すると、ギーゼは各ゼロスドラゴンをなにかしらで使うってことですかね?
あとZRが出やすくなるとかいう噂もあった気がしますが、単純に3種類になってるからーってオチじゃないですかね(^_^;)


アニメに関して言えば、
ディフライドしたグレドーラみたいなキャラはなかなか今後も似たようなキャラは出せなさそう(というか普通の人間であの口調や振る舞いだとただ痛…(略))な気がするので駆け足でやるのはもったいないなーと思いましたね。
まぁ、たしかに各キャラの将来とかわりともう描ききっているといえばそうなんですけど、それでもまともに2話しか出番なかったのがなー。クランの強化的にも……


脱線したけど、その他に収録というかそもそも収録クランが
・ギアクロニクル
・シャドウパラディン
・ロイヤルパラディン
・ジェネシス
・ぬばたま
・ダークイレギュラーズ
・クレイエレメンタル

その中でもダクイレには使徒の一人であるガスティールが収録。
既存名称だと発表されているものだとアルトマイル・ミネルヴァ・シラヌイが強化が決定。

あとはあくまで予想だけどわりとアニメに最近登場しているアイチとかレンのカードとかあってもおかしくないだろうね。こないだ「オーバーロード」の強化があったわけだし。要するに「ブラスター」とか「Diablo」とか。
それ以外だと春にやや中途半端に強化されていた「アマルーダ」とか。

ギアクロはなにが入るんかね?「クロノジェット」の3種類目はあるとしても、切り札G4だとギアネクストが今年既に出てるわけだし。


まぁ、2月の新弾に関してはそんなところ?続報に期待ってやつ。



スタゲパックの情報も続々と公開されていますね。
とりあえず「ビクトール」がかなりドローの方面に強化入っているのでそういう意味では序盤安定しそうですね。
さらに加えてGゾーンを複数枚表に向ける新ビクトールなので、最終的には大量の手札をコストに表の枚数分リアガードをスタンドさせつつ自身もスタンドできるフェイバリットで決めるという感じですかね?
フェイバリット値上がりしそう

まぁ、影猫Sの狙いは「ブラウ」なのでもう少し情報が出てから触れる予定です。




今後の予定としては遊戯王についても少し触れて、今年書けていないデッキレシピの記事を年末年始は大量に更新する予定です。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック