FC2ブログ

かげねこTCG書庫 -遊戯王&ヴァンガード-

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG] 「究極超越」開封結果!

2017.11.21 (Tue)
発売してから数日経つし、さっさとまとめちゃいましょう。


GR
・覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Purge”

RRR
・愛黒熾天使 ガウリール・エデン
・暁天剣聖 グルグウィント・ヘリオス
・蒼波帥竜 フラッドハザード・ドラゴン

RR
・根治の守護天使 ラビエル
・閃牙の解放者 ガルモール・エクセル
・ドラゴンダンサー ターラ
・忍妖 タマユキ
・巨星 ライジング・グレイトスター



今更ですがこちらにも画像載せて置きます。

よくよく考えるとレアリティのバランス悪いパックですね。アクフォ大幅強化でRR枠がほとんどないクランやスパイクに関してはRRRもないとか。それでいてGRにもアクフォありますし。
そもそもRRの治トリガー7種に関してはFCで問題ないと思うのですが……

ちなみにパック自体はいつもよりも売れているそうですね。ゼロスドラゴン狙うならカートン買い・大量買いが必要ですし、影猫Sは組んでいないですがかげろうとアクフォは人気クランですし需要はその辺りを狙っているなら複数買いで問題ないって感じですかね。



影猫S、ガイア軸制作決定!


帝竜 ガイアエンペラー
G3 たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】:暴喰(アタック時、あなたの他のリアガードを1枚以上退却させてよい。退却させたら、そのターン中、暴喰状態になる)
【自】【(V)】:[【CB1】] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から2枚まで選び、別々の(R)にコールし、あなたのリアガードを2枚まで選び、そのターン中、『【自】:あなたのターン中、このユニットが(R)から退却した時、このカードを(R)にコールする。』を与える。
【永】【(V)】【GB2】:このユニットが暴喰状態なら、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。



今回の弾でガイアエンペラーが再録されて組みやすくなったとはいえグラトニードグマが高いなーって言ってたら、Twitterでとある方からなんとタダでいただいたので一気に構築難易度が下がりました(金銭的、検索サイト的な意味でも)
スタゲパックでなにかしらお礼を用意しないと……

ガイアエンペラーに関しては全く考察したことなかった気がするけど、かなり遅めに出た関係でキーワード能力も持っていてサポートを受けやすく、またたちかぜの特徴でもある退却を介した蘇生で連パンするために蘇生効果を付与できるのがこのカードの魅力かと。ちゃんと超越時に追加で出せるのもグッド!

というわけで若干足りていないものを買い足して、新弾に関してはまだ買えてない人がいるから(このブログではよく名前が出てるけど)そちらからまだパーツが回ってくることを考慮して完成は年末年始辺りの予定。
スリーブはいつものアレですね
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック