かげねこTCG書庫 -遊戯王&ヴァンガード-

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「EXTREME FORCE」開封!

2017.10.16 (Mon)

遊戯王の通常弾の開封はズァークの時以来なわけだけど、正直このパックあまり魅力なかったりするんですよね(^_^;)
いや、影猫Sはサイバース族関連と「魔導獣」欲しかったから買ったけど、汎用札もそこまでいいのがなかった気がしますし

サイバース関連もメインデッキに入るカードは控えめどころか「何期のカード?」って性能のものがあったり、それでいて収録されているリンクモンスターの多くがサイバース族縛りがついていたり……と、将来的にリンクモンスターの方は出番があるものもあるかもしれませんがあからさまに枠の無駄遣いなメインデッキのカードはどうなんでしょうね?
「EM」もたしかに種類が多くて使わなくなったカードもありましたけど、ジャンク・シンクロンとかガガガマジシャンとか最後まで使われるというかこのキャラならこれってカードが遊作の場合はどうなるんでしょうね?




んで1ボックス+6パックの開封結果としては↓

並び替えた方が良かったかも(^-^;

・ウルトラレア
魔導獣 マスターケルベロス (アルティメット)
スリーバーストショット・ドラゴン
星痕の機界騎士
鎖龍蛇-スカルデット

・スーパーレア
蒼穹の機界騎士
魔導獣 キングジャッカル
ベクター・スケア・デーモン ×2
オルターガイスト・ヘクスティア
局所的ハリケーン
センサー万別

・シークレット
局所的ハリケーン



当たりの少ない今弾の中でも高レートの局所的ハリケーンが2枚当たったのはアドかな。まぁ、シークレットはさすがに売却することになりそうですけど。

汎用リンクモンスターのアンダークロックテイカーと、表紙絵のエクスコード・トーカーが当たらなかったのですがぶっちゃけどちらもそこまで高くないので問題ないですね。前者はやはり今度のVジャンプ付属のセキュリティ・ドラゴンの影響でしょうか?

魔導獣はレア以上のものが足りていないのでトレードの後追加購入ですね。個人的にマスターケルベロスのレリーフはイマイチだったりして(^_^;)
某王国の開封動画でエクスコード・トーカーのレリーフが良いって言ってたのでそちらが気になります


11月のリンクブレインズパックとか12月のサイバース族のストラクの情報が少しですが公開され始めましたが、それについてはまた別の記事で。

風属性リンクモンスターは次の弾ですかね?【SRWW】の構築変えるとしたらそれが出たらでしょうね。

10期は9期と比べたらデフレって感じなんですかね?新規テーマもイマイチパッとしませんし。
ただ9期であれだけインフレさせた後にデフレさせてもなー(^_^;)
大半をリミットレギュレーションで規制するつもりなのかもしれませんけどね。
となるとこないだ出た「SPYRAL」とかもそうするんですかね?リンクモンスター流行らせるにしても名称ターン1回制限がついていないFWDとかもいて結局ソリティアになりそうですし、どうするつもりなんでしょうかね?



……と、少々愚痴も混ざってしまいましたが
リンク召喚と新マスタールールならではの楽しみもあるので上手く調整されることに期待したいところですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック