かげねこTCG書庫 -遊戯王&ヴァンガード-

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

白魔女 ver1.00(デッキ案)

2014.06.25 (Wed)
影猫Sです(^・x・^)

ライザーデッキは通常のサブVのG3枠にネコ執事入れて、あとはG2とG1は好みで調整って感じで…
とりあえずなんか書く意味なさそうだから書かなかったからぶっちゃけ久々のデッキレシピの記事。

imgpEB12_女神の円舞曲_魔女双闘
ということで白魔女のデッキレシピ案。ぶっちゃけまだここから始めるって感じでまだ使ってないww


◆デッキレシピ
FV
ビビッド・ラビット
グレード3
4:大鷲の魔女 フェンネル
3:白蛇の魔女 ミント
グレード2
4:犬鷲の魔女 ジャスミン
4:烏の魔女 カモミール
4:黒蛇の魔女 チコリ
グレード1
4:オレンジの魔女 バレンシア
3:蛙の魔女 メリッサ
3:桃の魔女 ベリーニ
4:苺の魔女 フランボワーズ
グレード0
4:戦巫女 ククリヒメ
4:檸檬の魔女 リモンチーノ
4:吉凶の神器 ロット・エンジェル
4:大鍋の魔女 ローリエ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=7:12:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4


神器と違って普通にデッキからのソウルチャージで、割と普通のジェネシスな気がする。
正直なところ名称って感じはあまりしないww


レギオンメイトはどちらも優秀なので4積み。
フェンネルで魔女サーチできるから守護者は魔女のフランボワーズのみ。クインテットウォールないから双闘が若干しづらいけど、一度双闘できればその後はソウルブラストで稼げるからなんとかならんかな?

グラッパなしでカモミールに枠使ってるのはソウルブラストからのスペリオルコールで追撃ができるからで
逆にバレンシアがメリッサより多いのは後列担当のメリッサはそこまで重要視してないってことでこの配分にした気がする。 猫の魔女クミンもアリだと思う。

FVは魔女だとあまりいいのがなかったからシズク互換のビビットラビットで。
祈りの神器プレイ・エンジェルも割とありだと思う。


プレイングについては後程……気が向いたら(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事