かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

白魔女 ver1.00(デッキ案)

2014.06.25 (Wed)
影猫Sです(^・x・^)

ライザーデッキは通常のサブVのG3枠にネコ執事入れて、あとはG2とG1は好みで調整って感じで…
とりあえずなんか書く意味なさそうだから書かなかったからぶっちゃけ久々のデッキレシピの記事。

imgpEB12_女神の円舞曲_魔女双闘
ということで白魔女のデッキレシピ案。ぶっちゃけまだここから始めるって感じでまだ使ってないww


◆デッキレシピ
FV
ビビッド・ラビット
グレード3
4:大鷲の魔女 フェンネル
3:白蛇の魔女 ミント
グレード2
4:犬鷲の魔女 ジャスミン
4:烏の魔女 カモミール
4:黒蛇の魔女 チコリ
グレード1
4:オレンジの魔女 バレンシア
3:蛙の魔女 メリッサ
3:桃の魔女 ベリーニ
4:苺の魔女 フランボワーズ
グレード0
4:戦巫女 ククリヒメ
4:檸檬の魔女 リモンチーノ
4:吉凶の神器 ロット・エンジェル
4:大鍋の魔女 ローリエ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=7:12:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4


神器と違って普通にデッキからのソウルチャージで、割と普通のジェネシスな気がする。
正直なところ名称って感じはあまりしないww


レギオンメイトはどちらも優秀なので4積み。
フェンネルで魔女サーチできるから守護者は魔女のフランボワーズのみ。クインテットウォールないから双闘が若干しづらいけど、一度双闘できればその後はソウルブラストで稼げるからなんとかならんかな?

グラッパなしでカモミールに枠使ってるのはソウルブラストからのスペリオルコールで追撃ができるからで
逆にバレンシアがメリッサより多いのは後列担当のメリッサはそこまで重要視してないってことでこの配分にした気がする。 猫の魔女クミンもアリだと思う。

FVは魔女だとあまりいいのがなかったからシズク互換のビビットラビットで。
祈りの神器プレイ・エンジェルも割とありだと思う。


プレイングについては後程……気が向いたら(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
お久し…ぶり?サブクランスキーさん。
ぶっちゃけ影猫Sがまともな時間軸で生きてる気がしない、そのうえコメントで2週間=久しぶりかどうか判断できなかったりしてww
> •ミントのSB6は、ミント自身のSC効果を毎ターン使えば余裕で連発可能(もちろん、他のカードでもSCしないと息切れするが)。カモメリで展開補助も出来るため、焼かれない限りはパンプ対象にも困らない。
> •パレンシアはCBを使わずにSC出来るため非常に優秀だった。同じ理由でグラッパも優秀。
FVをアメノホアカリにするとミントの条件が満たしづらそう…。Rではそもそも機能しづらいタイプな気がしますし。
グラッパは優秀だと思うんですがカモミールは外せない気がするんですよね。ジャスミンが使えないときあるなら1枚減らしてもいけるかな?
前列強化だけだと同じジェネシスの神器に勝てる要素が思い浮かばないので、せめてRVRRの4回攻撃でもしないと…っていう影猫Sのイメージですけどね。
展開補助というよりもそっちをするために多めに入れたって感じです。
とりあえずは使ってみてからまた考えます。ありがとうございました。
No title
お久しぶりです、サブクランスキーです。
私も白魔女を作って実際に回してみた結果、気づいたことがいくつかありましたので、書いておきます。もし宜しければ参考にしてください。
•ミントのSB6は、ミント自身のSC効果を毎ターン使えば余裕で連発可能(もちろん、他のカードでもSCしないと息切れするが)。カモメリで展開補助も出来るため、焼かれない限りはパンプ対象にも困らない。
•ミントとカモメリだけでCBを使い切ってしまい、ジャスミンを打てないことが多発した。
•パレンシアはCBを使わずにSC出来るため非常に優秀だった。同じ理由でグラッパも優秀。
•FVをアホノコアカリにすると、「おにねこ」率が上がり幸せになれる。
•「あぁ^~ミント可愛いんじゃ^~」
あくまで私の体感なので、お役に立てないかも知れませんが、その時はご容赦ください。

管理者のみに表示

トラックバック