FC2ブログ

かげねこTCG書庫 -遊戯王&ヴァンガード-

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG/遊戯王] 今後の販売スケジュールと購入予定とかの話

2017.08.22 (Tue)
気づけば最後の更新が1か月前……
月読氏に人のこと言えないって言われてしまう


○販売スケジュールとかの話
今週末にヴァンガードの新弾「竜皇覚醒」が発売しますね。

収録は
・シャドウパラディン
・ぬばたま
・なるかみ
・ギアクロニクル
・ネオネクタール
・オラクルシンクタンク


注目はやはりついに覚醒したルアードといったところでしょうか。
また他のクランも全体的にカードパワーが高いものが多く、加えて過去の名称のカードもわりといい強化が来ている印象。


特になるかみの雷激が本気出してきた感じで、初回超越で雷激4とか5なら普通に満たせそうな感じだったり。
そもそも新しいFVの効果である程度確保できそうですし。

またなるかみは他に「ディセンダント」も大幅に強化。
それ以外に前述の名称強化とも被るけど名称専用シシルス互換が「抹消者」にも来た関係でいろいろと名称関連で辛かったところが改善されそう。
とりあえず3セット確保しないと……



書けるかどうかわからないですが各カードの考察もできればしたいところ(ちょっと厳しいか)
とりあえず1箱は買うので開封記事は間違いなく書きますね。RRRが3枚なるかみでなおかつトレードできるクランも多い(というかぬばたま以外貰い手アリ)





んで来月はヴァンガードは何も出ないようで
遊戯王はエクストラパックのカードがいくつか。ペンデュラムスイッチとか☆9汎用シンクロとか忍法とか……





10月はヴァンガードはリンクジョーカーと刀剣乱舞なのでスルー。
逆に遊戯王の新弾の表紙絵のエクスコード・トーカーが欲しいのと、「魔導獣」が若干気になっているので1箱購入予定。


ラミラビの限定グッズ&PRセットもこの辺り?ハリーの強化らしいのでなんとか手に入れたいところ
幸いナイトローゼは他に使う人いますし。





11月はヴァンガードの新弾。

収録クランは
・アクアフォース
・エンジェルフェザー
・ゴールドパラディン
・かげろう
・たちかぜ
・むらくも
・スパイクブラザーズ

影猫Sとしてはやはりゴールドパラディン。
グルグウィントはもちろん、できれば「解放者」辺りもなにかしら強化があると嬉しいですね。

たちかぜは「レックス」か「古代竜」、むらくもは「ヒャッキ」か「マガツ」辺りでなにかしら強化があればといった感じですが、まぁ「ガイア」・暴喰と「ヤスイエ」・影縫が中心になるんでしょうね。


それでこちらはどの程度買うかはまだ未定で。理由としては比較的トレードがしづらいものもあったりしますし、たぶん年末は金銭的に辛い(^_^;)
それでもゴルパラは完成させたいところ。



遊戯王はデュエリストパック。こないだの城之内が表紙だったやつですね。
前回が初代とGXが中心の既存テーマの強化だったので今回は5D'sとかZEXALですかね?もしかしたら少し買うことになるかもしれないですね。

それ以外にはLINK VRAINS PACKっていう既存OCGテーマ救済パックも出るとか。
ただ影猫Sは比較的アニメ産のテーマ使ってるから所持デッキ関連のカードが出るかは怪しい感じで。機械族テーマならいくつか持ってたりするけど。





そして12月。
ヴァンガードはズーのクランのエクストラブースターが出るとか。
Ssがグレネイと一部ネオネク使ってるし、影猫Sもメガコロと銃士、月読氏がアーシャとか持ってるからそれなりには買っても良さそう。
ただ問題は金銭的につらいだろうから高レアリティの封入率がやや少ないエクストラブースターですぐに揃えられるかは少々怪しいかも。


遊戯王はまたサイバースのストラクがまた発売するとか。
最近のストラクの再録はかなり良さげなので、それに加えて汎用リンクモンスターさえ入っていればそれなりには人気が出るかもしれないですね。


加えてVRAINS関連のカードが収録されるという話のLINK VRAINS BOX。
去年のあれみたいな感じですかね?ただ去年は話題になったけど今年はどうですかね。
ストラクと違ってわりと高めですし

今のところ影猫Sがサイバース、月読氏が「ヴァレット」、ぴろり氏が「剛鬼」を組んでいたりするので買っても他のテーマが余りまくるってことはなさそうですが……




こんなところですかね。
思っていた以上に金銭的にキツイことと、それ以上にわりと欲しいものが多かったりでやりくりが大変そうですね^_^;



P.S.
Twitterのヘッダー画像変更しました。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック