かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

6月の予定的なもの(カードゲーム関連)

2017.06.06 (Tue)
今さらですが、6月になりました。
今月は既に遊戯王のデュエリストパック出てますが、今回はスルーで。


それでまぁ、全然考察記事書けていないですが今週末にはヴァンガードの新弾「鬼神降臨」が発売。
注目はやはりぬばたまの新特性の「支配」でしょうね。果たして環境入りするのかどうか……。刺さるデッキには刺さるでしょうし。
支配自体は抵抗持ちを選べないけど、おそらく喧嘩屋同様アタック対象には選べるだろうからリアガード

んで影猫Sとしてはレジェンドデッキに引き続き「ブラスター」関連のロイパラ。旧主人公補正でかなり高査定のものがありますね。
あと一応、勇敢というかアルトマイル関連も数枚あるみたいで。

ジェネシスの白魔女も今回は入ってますね。一応効果はすべて確認したんですが、実際使ってみないとなんとも(笑)
新GGとかもありましたし。


それで、ヴァンガードといえば収録状況による他との兼ね合いなわけだけど、一応ぬばたま以外は当たり?
白魔女は激戦区だから回ってこないけど。

なにはともあれ狙いはSGRガンスかGRガンス、あるいはロイパラのSPクランパックで!




その次の週は遊戯王。今度はサイバース族のストラク。
新規で一気にサイバース族が追加されるようで、加えてちょっと変わったサーチカードだったり、「コード・トーカー」専用罠とかだったりどれも面白そう。
実際デッキの完成度としてはそれなりって話らしいですが、その辺りは今後の強化次第でまだまだ化けるでしょうし。
加えて再録がかなり豪華なようで、通告とコズミックサイクロンだけで元取れているような……。加えて高くなっていた黄金櫃も入るみたいですね。なにかしら(通告辺り)が規制されそうな気もしますけど。

あと毎月恒例の遊戯王の日の景品がズルい。遊作スリーブは集めねば……




こんなところでしょうか?
来月はヴァンガードはバミューダだけなのでいつも通り買うものがないということでデッキレシピ祭になりそう。
ぶっちゃけ今年作ったデッキほとんどレシピ書けてないですし、今さらって感じのレシピもありそうですが、まあなにもしないよりいいかなーみたいな。もちろん余裕があればですけど。

遊戯王は来月も新弾。メインのリンクモンスターだったりサイバース族は回収したいところ。新テーマはパスで。
今年は秋ごろに出るであろうエクストラパックに一部欲しいものがあるのでそちらも集めないといけないですね。

なんだかんだであまりカードに触れれてはいないですがモチベ自体はかなり高い模様。
むしろ触れれていないからこそ?さっさと就職先決めたいですね


P.S.
ここ最近の購入物。というか今日届いたものですね。



ミスティック・ルキエのスリーブは2つ目です。ルキエのGゾーンとペイル3デッキ目に使います。
1つはキープで

ちなみに送料かかってるのであれですが、ほぼ定価で買いました。探せば案外あるんですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック