かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ファーニマル ver.1.0

2017.05.30 (Tue)
直接の強化はなかったけどコレクターズパック発売記念ってことで。

◇デッキレシピ
◆メイン [40]
モンスター [19]
3:ファーニマル・ベア
3:ファーニマル・ドッグ
3:ファーニマル・ウィング
1:ファーニマル・オウル
1:ファーニマル・キャット
1:ファーニマル・シープ
2:ファーニマル・ペンギン
2:エッジインプ・シザー
3:エッジインプ・チェーン
魔法 [21]
1:ハーピィの羽根帚
1:ブラック・ホール
2:おろかな副葬
3:融合
2:融合回収
2:簡易融合
3:魔玩具補綴
1:魔玩具融合
1:デストーイ・ファクトリー
3:トイポット
1:皆既日食の書
1:ツインツイスター

◆エクストラ [15]
融合 [10]
〈LEVEL5〉
1:デストーイ・チェーン・シープ
〈LEVEL6〉
2:デストーイ・シザー・タイガー
1:デストーイ・シザー・ウルフ
〈LEVEL8〉
3:デストーイ・サーベル・タイガー
2:デストーイ・ハーケン・クラーケン
1:スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
エクシーズ [3]
〈RANK4〉
1:No.39 希望皇ホープ
〈RANK5〉
1:SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
〈RANK8〉
1:No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
リンク [2]
〈LINK2〉
1:ミセス・レディエント
〈LINK3〉
1:デコード・トーカー



超攻撃特化といったところ。



◇デッキの変更点
・ファーニマル・シープを再度投入
ドッグからサーチして特殊召喚して、ミセス・レディアントに繋ぐことが可能。




・デストーイ・サーベル・タイガー増量
ARC-V末期はプレミアムパックのデアデビルが入っていたが、再度サーベルタイガーの3枚目を投入。
言うまでもなくエクストラモンスターゾーンの「デストーイ」融合モンスターを素材にすればエクストラモンスターゾーンの制限に関係なく効果が使えるわけで。
それとルールは変わってもハーケン・クラーケン→サーベル・タイガーを融合召喚からの蘇生でのワンキルルートは残ってます。
(2200+400)×2 +2400+400 =8000




・簡易融合の選択肢を削り、リンクモンスターを投入
ドラゴスタペリアが性質上使いづらくなった(正確には生き残った場合に退ける手間がかかるので重くなった)ため繋ぎで入っていたサウザンド・アイズ・サクリファイス等も抜きました。
チェーン・シープも簡易融合で出すとしても1枚、正規召喚はハーケン・クラーケンがあるのでほぼしないので1枚に減らしました。
2枚目の腐った簡易融合はトイポットに課金しましょう

追加したリンクモンスターは前述のシープで出しやすく、マーカーも斜め下方向2つのミセスと
どんな効果モンスターでも素材に出来て、同様に斜め下方向2つのデコード・トーカーを投入。
デコード・トーカーは主に自分が出したエクシーズモンスター等を退けるために使いますね。





◇その他
スターヴ・ヴェノムは対象をとれないモンスター対策。
フィールドの闇属性2枚は揃えやすいわけではないが、自己蘇生効果を持ったエッジインプ・シザーなどもあるので出せないわけでもないので。

皆既日蝕の書やツインツイスターは調整枠。増殖するGとかの方がいいかもしれない。


ランク4はペンギン+ドッグ、ランク8はサーベルタイガーから出せる。あまり使わないけど。



残りは【オッドアイズ魔術師】ですね。
【EMオッドアイズ】は未完成、【SR】は調整できていないのでパス。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック