かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG/遊戯王] 今年の予定的なもの

2017.01.02 (Mon)
あくまでカードゲーム関連ね。

デッキリスト

◆ヴァンガード
ロイヤルパラディン・ゴールドパラディン・なるかみ・ペイルムーン・メガコロニーに関しては超越軸(超越ボーナス・ストライダー)も含めて強化したいところ。

その他のクランに関しては各テーマ及びそれに合った汎用札を集める方向性で。
白魔女とかDiabloとか各種ノヴァやむらくものデッキとか……。カード考察はするけど神託・スサノオのデッキはまだ保留で。


現時点で超越軸で新G3が出るのが確定しているのが「グルグウィント」と「ハリー」。GRも含めて必要そうな気がするのでそれなりの出費になりそう。
その他に関しては【アシュラ】とか【ヒャッキ】とか強化したいけど出なさそうだなー^_^;


まぁ、それよりかはもう少し各クラン・名称がまんべんなく強化されればいいかなとか思ったり。
アニメの展開の都合とはいえ昨年はわりと偏ってましたし。同じクラン内でも一切触れられない名称も少なくないですし



◇遊戯王
アークファイブもそろそろ終わり、新シリーズが春から開始されますね。やはりいつも通り新期の召喚法が出るんですかね?

んで予定としては新デッキはあまり作らないつもり。今あるデッキをもう少しプレイングとか究めたいところ。
そもそも規制後の【ジャンド】や新カードが追加された【ハーピィ】、【オッドアイズ魔術師】やら【水晶機巧】やら【メタルフォーゼ竜星】とかの新規テーマとかがまだあまり使い切れてなかったりもするので。

新弾のズァークは一応買うけど、あくまで【オッドアイズ魔術師】で作りたいですね。
あとは2月のやつで「コズミック・ブレイザー・ドラゴン」が出るので使いたいところ。
新召喚法が追加されるのであれば1つぐらいは……ってところかな。既存デッキにも使えるやつなら組み込むだけかもしれないけど。


というかZEXAL終盤で組んでいた【ガガガ】・【紋章獣】・【ハーピィ】とかが(一時期解体していたとはいえ)今もあるってのはなんというか……(語彙力足りない)


こんなところかな。まとめると質よりも量って現状なので、今年は量より質にしたいって感じで。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック