かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG] 「剣牙激闘」開封結果など / 今後の予定

2017.02.14 (Tue)
バレンタインなんて関係ない(笑)

◇「剣牙激闘」開封結果!
新カード考察とかもやろうと思ってたけど、あれこれやっているうちに発売日過ぎてしまったのでカット。


加えて今さらながら開封結果なわけだけど↓

既にTwitterであげてるけど
SGRのオグマ引いてるからハズレ箱ではないんだけど、今回高めなグルグ2種とも出なかったのが痛すぎる(-_-;)
どちらも初動2000円以上で今はやや落ち着いたとはいえ1500円以上で複数枚必要なわけだし。
そして現時点でまだ1枚揃っていなかったり


まぁ、オグマはCINDERさんが引き取ってくれたし、あとは追加購入で2枚もあるセルフィーナを月読氏が貰ってくれればまあまあの当たりにはなるわけだけどー……



んで同じくTwitterでつぶやいたけど、今回組むのは
・グルグウィント
・G4ガルモールを使った何か
・ヒャッキ
・たちかぜで1つ……

ガルモールは主軸で組むとどちらのクランでも勝てる要素が少なすぎるのが……。
ただGB2のパンプスキルは「ガルモール」じゃなくても使えるのでワンチャンアリかなーとか思ったり。

たちかぜは「ガイア」は組まないにしろグラトニードグマが1セットだけでも高いんだよなー
レックスも貰っておくべきだったかもしれない


◇今後の予定
3月にペイルムーン。
「ハリー」と「銀の茨」がどちらも強化で、しかもどちらもメインVのG3が追加される感じで。
GR枠は「ハリー」のG4かね?デッキケースのイラストがまだ公開されてないし。

ちなみに今回は2箱購入予定。トレードとかもあるしね。



んで4月!
ついにアイチのレジェンドデッキが出ますね!

ブラスター・ブレードがG3でリメイクされるのはもちろん、アルフレッド・イゾルデ・ギャラティン・マロン・ばーくがる・エポナなどがリメイク。
既に公開されている「小さな軍師 マロン」がなかなかの性能なので2セット欲しいところ。
あとは再録のレリジャスソウルセイバーとか新規のアルフレッドとかに「セイバー」ってついてるのが気になるところ

というわけで今回は2箱買います。メインVになるであろうブラブレとかはRRR仕様で揃えたいですし。



その後の5月は毎年恒例のファイターズコレクション。今回はGR・RRR共に24種なのでなかなか大変そう。Gペルソナとかが多いと厳しいですね^_^;
今回は切り札Gユニット・Gガーディアンだけでなく効果つきの治トリガーも入るそうで……集めるの大変そう^_^;



遊戯王は「2nd WAVE」のやつを数枚買ったからしばらくは買うものないね。もしかすると半年ぐらいは何もないって可能性もあるし。


というわけで久々の更新でした。
そろそろデッキレシピ記事も書きたいところ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック