かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG] 「剣牙激闘」について

2016.11.20 (Sun)
遅くなってしまいましたがそろそろ触れましょうか。



収録クランは
・ゴールドパラディン
・ロイヤルパラディン
・シャドウパラディン
・たちかぜ
・むらくも
・ノヴァグラップラー
・ネオネクタール


その中でも
・グルグウィント (ゴルパラ)
・ガルモール ( 〃 )
・ガイア (たちかぜ)
・ビクトール (ノヴァ)
・ブラウ ( 〃 )
・ヤスイエ (むらくも)
などが強化されるのは確定。

個人的には「ガルモール」が気になりますね。
銀狼寄りなのか狼牙(解放者)寄りなのか、それともメタトロンみたいに新規G3なのか……
ゴルパラって情報は出ているみたいですけど

単純に「ガルモール」で強化してきそうな気がしますけどね(笑)

あと「ブラウ」辺りはどう強化されるのか気になるところ(まぁ、もう持っていないのですが……)
「ビクトール」はクロノジェット等の他の超越ボーナスユニット同様2種類目が出るみたいですね。



特別再録は「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」を含む4種類。今回は単純に1カートンに4枚ずつ入ってるってことでいいのかな?
そう考えるとトライスリーNEXTの9種ってのは多くないですかね?


それでまぁ、いつも通り影猫Sが使うものまとめるわけだけど
とりあえず
・ゴールドパラディン
・ロイヤルパラディン
この2つはほぼ全て集める予定。使っていない名称の方が少ないですし。


それ以外は
・シャドパラ …… Diablo(収録されるなら)
・むらくも …… ヒャッキ・マガツ( 〃 )
・ノヴァ …… アシュラ・獣神・ライザー( 〃 )
この辺りで。たちかぜは今まで出たGユニットも集めきれていないのでとりあえずパス。
汎用枠に関してはカード次第なので今のところは公開されないとわからないので保留。とはいえキーワード能力推しだとそこまで必要なカードはないかもしれないですね。

「ヤスイエ」や「ビクトール」は友人が組んでいるのでそちらとトレードの予定。



まぁ、あとは今後ポスターが公開されて新カードの情報が出始めてからってところかな。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック