かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「天舞竜神」・「フュージョン・エンフォーサーズ」開封!

2016.11.14 (Mon)
再更新しようとして書いてたら寝てた(笑)



今回は既に画像だけ投稿済みなので一気にまとめて書くと…

◆天舞竜神
SGR
・征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“VMAX”
RRR
・聖霊熾天使 アルティエル
・蒼嵐旋竜 ディザスター・メイルストローム
RR
・聖霊守護天使 アナフィエル
・竜刻守護者 エスラス
・嗜虐王 ダッドリー・カリギュラ
・刻獣使い ルガル・ウレ
・蒼波勇将 アルティオム


◇フュージョン・エンフォーサーズ
Secret
・グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
Super
・デストーイ・シザー・タイガー
・捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ
・捕食植物キメラフレシア
・召喚獣ライディーン
・召喚魔術



天舞竜神はまたSGRゲット!今回で3回連続かな(GR自体は4回)
ただブログ仲間の月読氏が2箱でものすごい当たりしてるんだよなー

融合SPに関しては何とも言えない感じだけど、他で既に合計3枚見えてたオクト引かなかったのは助かったかも(^_^;)
まぁ、枠的に1枚程度しか入らない気もするけど



今回体調不良とかリアルの事情で全然カード考察してないから何からやるかね?

とりあえず今日(昨日)公開されたディメンションボックスのファーニマル関連のカードがわりとヤバいこと書いてある気がしますね。


魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク)
通常魔法
「魔玩具補綴」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える。



1枚が2枚になるカードが弱いわけがないのはもちろんだけど、「エッジインプ」モンスターには「エッジインプ・チェーン」があるので「デストーイ」カードなので相互サーチができるんですよね。
難点は複数枚積むと邪魔になったり、「融合」・「エッジインプ」の両方がないとサーチできないので終盤腐る可能性もあるけど
そもそもファーニマル自体がかなり速攻寄りのデッキだったり、今回の融合SPに収録されていた「ファーニマル・ペンギン」が手札交換効果を持っていたりでそこまで気にならない気がします。むしろ速攻で決めるために3積み必須なのでは?



と、他にも書きたいカードはありますがまた別の記事で。
関連記事

コメント

Re: ぴろり
コメントに気づいてなかった人(^_^;)

事後報告だけど「召喚獣」に関しては月読氏に伝えたし、既にぴろり氏のブログの方でトレードの件は話したから、今日もう送ったよ。
No title
こんちゃ(=゚ω゚)ノ
融合パック買ってきたけど当たったのはタコ2枚と再録タイガー1枚だったよ_(:3」∠)_
あとノーパラはオウル、ドッグ、ハウンドが出たね。

ところで召喚獣はいらんかね?
集めるつもりだったけどスーレア二種高すぎてやめることにしたよ\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック