かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

銀の茨 ver.2.1

2014.03.12 (Wed)
imgFQ_黒と白の剣舞
あっ、違った。
しかもどちらかというと今回は白と黒だしww

最近はファイブクロスもやってる
影猫Sです(^・x・^)

ファイブクロスはやってるけどSAOはRRRに強いカード偏りすぎで組んでないんですけどねww
↑デジタルでもそこそこ戦えて、Cでも使えるのがあったIS使ってるんですけど


まぁ、それはさておき…
思っていた以上にヴィーナスが高い。しかも1枚も当たらんかったし(-_-;)
Ωと相性最悪だしもう少し安いと思ったんですが…、交換のグレンディオスが出回れば値下げされますかね?

img15_銀の茨の竜女皇ヴィーナスルキエ img7_銀の茨の竜使いルキエ
というわけで久々にペイルムーン!

◆デッキレシピ
FV
銀の茨の獣使い エミール
グレード3
4:銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
3:銀の茨の竜使い ルキエ
2:ミラクルポップ・エヴァ
グレード2
4:銀の茨 アップライト・ライオン
3:銀の茨の獣使い マリチカ
4:銀の茨 ライジング・ドラゴン
グレード1
2:銀の茨のお手伝い イリナ
4:銀の茨のお手伝い ゼルマ(優先)
3:銀の茨の獣使い アナ
4:銀の茨の催眠術師 リディア
グレード0
4:ポイゾン・ジャグラー
4:銀の茨 バーキング・ドラゴン
4:銀の茨の操り人形 なたーしゃ
4:銀の茨のお手玉師 ナディア
グレード構成
G3:G2:G1:G0=9:11:13:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4
http://cf-vanguard.jp/deck168974.html


とりあえず先に言っておくこととして…

いろいろやってたらルキエЯが抜けてしまった。
img12_銀の茨の竜女帝ルキエЯ
ストレートライドしても強くないのと、ヴィーナスやBRが詰めに弱いわけでもないし。


また…
対グレンティオスのことは何も考えていません
img15_星輝兵“Ω”グレンディオス
単純に影猫Sの知り合いで現在LJ組んでいる人がいないのと、相性悪いのが明らかだからなんですけど。
しいて言うなら序盤のマグネットホロウに対してG2バニラを入れると序盤相手がムッとするかなって感じですかねww
カオスブレイカーは序盤から前列が呪縛されないように気を付けたり、コスト切れてからのカウンターってので何とかなるかもしれないけど、Ωはどう見ても相性最悪だからなぁー…

ゼルマが入ったからLB圏内に入るまではマリチカ&アナで連続攻撃、LB能力圏内に入ったらヴィーナスやエヴァのブレイクライド能力で攻めるといった感じですね。


まぁ、ぶっちゃけプレイングとかはvaultの方で随時更新するんで今後の記事はこんな感じになりそう。
↑ネタデッキは1回書いたらその後もしばらくそのままってこと多いからそれなりに書くだろうけど


とりあえず名称☆トリガー来なかったのと解呪ユニット(理想は銀の茨名称)のユニットがないのが残念。
↑というかグレンディオスが強すぎ。解呪ユニットは何故一部のクランにしかないのか…


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック