かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG] ヴァンガードG NEXTとか今後の販売スケジュールとか

2016.09.19 (Mon)
https://youtu.be/pLToqCk7F7k

ヴァンガードG NEXTのPVはもう見た?
いつものことだけどこういうPV見るとものすごくわくわくするよね。
リンクジョーカー編とかギアースクライシス編のときとかもそうだった


んでいくつか強化確定したっぽいクランもあったりなかったり?シオンのチームだけ微妙にわからんけど。


とりまアニメは今後も楽しみやな―


◆販売スケジュールについて
11月までの分は省略……
と思ったけど相変わらず11月はなるかみ全般ともしかしたらシャドウパラディンってところだから箱買いは怪しいね^_^;
アクフォとかギアクロとかは月読氏が使うかもしれないけど、その月読氏となるかみが被っててそもそもトレードできなさそうだし……
シングル安定かな?後日書くけど遊戯王の方で欲しいものもあるし。


んで公開されたのが12月以降の情報。
12月はキャラクターブースター第1弾「トライスリーNEXT」、それに加えて新トライアルデッキ「天命の聖騎士」(ロイパラ)と「繚乱の花乙女」(ネオネク)が発売!
今月出るギアクロは既にTDも一緒に出るとして、トライスリーの他の2人にも新トライアルデッキが出たうえでクロノも含めて一気に強化できるわけやな。

ロイパラの新アルトマイルに期待。
ぶっちゃけアルトマイルが勇敢とそこまで相性よくないし。クロノジェットはデッキボトム送りと時翔、加えて十二支刻獣だったり、アーシャ(ラナンキュラス)はスキル的に開花と噛み合ってるのに……

んでトレード自体はギアクロとネオネクは月読氏に需要あるだろうし箱買いしても良さそうやな―
気になるのは「キャラクターブースター」と似たような「テクニカルブースター」がGRがRRRの枠をとって結果RRRの半分のGペルソナ・4積みしたいGユニットで下手するとGRよりも高騰するってことがあったわけだけど今回はどうだろうね?封入率見直して欲しいところやなー


続く1月。今度はトリニティドラゴン。
オラクルシンクタンクとディメンジョンポリスとグレートネイチャー。
んでイラストが公開されたのが影猫Sも持っているスサノオやな。組みたいけど1月って遊戯王の通常弾もあるんだよなー
加えてSsがグレートネイチャー組んでるからトレードするとしたらスサノオ以外のオラクルシンクタンクとディメンジョウポリスってことになるけど「キャラクターブースター」って響きが気になるところ。あとディメポリって使ってる人いない(^_^;)

あと封入率ね。1弾のキャラクターブースターのトライスリー次第では最低限箱買いして構築は後回しってのもワンチャンあるね。


2月は確定枠はシャドウパラディンとゴールドパラディン。
ゴールドパラディンは間違いなく買うとしてシャドウパラディンはどうなるかはわからんね。
といってもシャドパラはDiablo以外組むつもりないけど(笑)
あれはブラスターダークとかカエダンとか使いたいから組んだわけだし


3月のラミーラビリンスのブースターは前も言った通り友人のメインクランがグランブルー(とダクイレ)だから間違いなく購入やな。トレードもできるから月読氏にはまわせるものないかも(笑)


こんなもんかな。トレードの関係で1月のオラクルシンクタンク以外はすぐに集める感じになりそうやな。


遊戯王も合わせるとわりと買うものだらけやな。
でも月読氏の方がヤバい?ギアクロが9月・11月・12月とかもあるし。11月・12月のブースターにも使用クラン多いし(^_^;)
関連記事

コメント

Re: ひろ
おおよそ年に1回ペースやなー。ただ今回はブースターの内容的にスサノオ関連っぽい気がするね。

ファイターズコレクションは去年のがイレギュラーだったわけだし、公認店限定だから手に入らない店もあるからしょうがないね。
ついに、ついにオラクル強化やー
1年以上空いたなぁ…どんな強化になるやら!!
ことしはファイコレ冬がなさそぉだね!!
ちょっと楽しみだったんだけどね

管理者のみに表示

トラックバック