かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG] 2月のブースターについて

2016.09.29 (Thu)
2月のブースターの収録クランの情報が出ましたね。

・シャドウパラディン
・ゴールドパラディン
・ロイヤルパラディン
・ネオネクタール
・ノヴァグラップラー
・たちかぜ
・むらくも


シャドパラとゴルパラはわかってたけど

ロイパラとネオネクまた入るのか(・_・;)

使ってるのに文句言うのもおかしい気がするけど、キャラクターブースターとかもあるし他のクランに枠渡した方が良かった気が……
キャラクターブースターとTDで中途半端にしか強化しないつもりなのか、それともその他の名称(ロイパラだと探索者とか)強化優先なのか…
できれば後者であってほしいね。アルトマイルやアーシャはキャラクターブースターである程度完成って感じで。
完ガGとか必須のGユニットが高めだから何度も収録されても新規では組みづらいし……



んでその他のクランはたちかぜ・むらくもはテクニカルブースター以来、それぞれ1年ちょいと半年程度ってところ。

たちかぜは2種目のGガーディアンどころかGになってからは前回のテクニカルブースターだけだからGユニットも足らないからありがたいね。ただ前回がテクニカルブースターだったから超越ボーナスのガイアエンペラーとかGユニットとかがどれも高めなんだよね(^_^;)

むらくもはこないだはヤスイエと決闘龍強化だったから、シラユキ・マガツ・ヒャッキ辺りになにかしらサポートカードが来るといいね。



ノヴァグラップラーはちょうど1年ぶり。とりま2種目のGガーディアンは間違いなく入るだろうね。
ビクトール辺りの2枚目のGユニットとかも出るんかね?ヴァンキッシャーにも出るんだし。

あとノヴァにはアシュラ・デスアーミー・獣神・ブラウ・ライザーなどなど過去にメインクランだったからか名称がわりと多いのでその辺りの強化が欲しいね。
Gになってから全く触れられてないのはデスアーミーとブラウ辺り?あとアシュラもGユニット1枚だけだし次元ロボやレインディアみたいにドライブチェック時にG3になるG2・G1とかがあるだけでもいいんだよなー



とりま影猫Sが欲しいのは
・ゴールドパラディン
・ロイヤルパラディン
・シャドウパラディン(Diabloで使えるもの)
・ノヴァグラップラー(アシュラ・獣神・ライザーで 〃 )
・むらくも(ヒャッキ・マガツ・シラユキで 〃 )

この辺り……って多いな^_^;
まぁ、その前の通常弾がなるかみともしかしたらシャドパラが少しって感じだからその分こっちにってことかもしれないけど


キャラクターブースターの封入率次第だけどキャラクターブースター3連続で所持クランが入ってるから一部は揃えるの後回しにするかもね。
おそらくオラクル辺り。1月は遊戯王も出るし

ちなみにたちかぜはGゾーン集めてないから古代竜なら組むかもしれないけど優先順位はかなり下かなー



ついでにまとめると3月までの予定は

10月:なし
11月:なるかみ,シャドパラ(Diablo関連)
12月:ロイパラ
1月:オラクル ※もしかすると1箱買って放置
2月:ゴルパラ,ロイパラ,ノヴァ(アシュラ・ライザー・獣神),シャドパラ(Diablo),むらくも(ヒャッキ等)(たちかぜ(古代竜))
3月:ペイル(ナイトメアドール以外)

まあまあ多いな。あとはキャラクターブースターの封入率次第。
関連記事

コメント

Re: 犬神
パラディン系どれも触れてる影猫Sとしては爆アドになるかもしれないですね(笑)

ロイパラ・ネオネク、あとシャドパラ辺りは直前に収録ありますし、どちらかというと他のクランに枠がまわりそう(というかまわって欲しい)ですね。
No title
こんばんは。
何気にシャドパラロイパラゴルパラが同時に収録されるのは竜騎激突以来ですね。といっても、これはスピリットのゲスト収録みたいなもんだったので、ちゃんとした収録は初でしょうか。

収録クランが多いような気もしますが、今までが逆に少な過ぎたんでしょうね。

メインクラン5+サブクラン2と結構良いバランスのような気がします。

個人的に新シャドパラが凄く気になっています。

管理者のみに表示

トラックバック