かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

今後の予定的ななにか

2016.09.11 (Sun)
タイトル通り。というか9月に入って数日経つけどまだやってなかったのと、一応新弾発売後ってことになるし


とりま今月は買うものないね。エクストラパックに数枚に気になるものがあった気もするけど、そんな急ぎでもないし。
……と思ってたけどVジャンプ3冊は買わないと^_^;



んで10月は遊戯王の新弾。
SRの新カードとかそれと相性の良さそうなWW(ウィンド・ウィッチ)、
続投された水晶機巧カード、
その他遊矢関連とかかなー

カオスソルジャーとかがワンチャン来るって話らしいけどどうなんだろ?
来なかったとしても降竜の魔術師でバスターブレイダー当たり作ってもいいかなーとか思ったり。
その辺りのパーツ使ってカオスソルジャー or バスターブレイダー(破壊剣) or 暗黒騎士ガイアのどれか作るつもりだけど情報待ちやな―

あとは花札衛の未OCGカードが出るかどうかやなー


ヴァンガは刀剣だからスルー。解放者のグッズは予約したけど(笑)

それ以外だと再販(厳密にはリバイバル)される「芒に月」スリーブを花札衛用に予約してたりして。



11月はヴァンガードは確定。
ただ欲しいのがなるかみともしかしたらシャドウパラディンだけだと箱買いは怪しいかなー
シャドパラはDiablo以外は組む予定ないし。
ディセンダントZ欲しい。

遊戯王はタイトルは出てるけど何が収録かが具体的には判明していないためまた後程。



まぁ、さすがにデッキ増やしすぎ&金使い過ぎだからちょっと控えないとね^_^;



○制作中のデッキとか
・ブラックマジシャン
・水晶機巧

・ペイルムーン関連
・獣神


この辺り?ブラマジは今度のVジャンプの「幻想の見習い魔導師」買ったら完成だし、水晶機巧は新弾待ち。


ペイルムーンに関してはまだ編集中。ハリー軸をはじめ、銀の茨やアーティラリーマンとかもイマイチしっくりこないわけで^_^;
ハリーはとにかくFVがいまだにハピネスコレクターかキャットナイトかで悩むね。


んで獣神は気づいたら……できてた(笑)
元はネコ執事が解放されて【獣神ライザー】ってのを作ったんだけど、まぁイマイチだったので解体して……
ネコ4枚搭載して、G2以下は獣神のヒット時スキル持ちのやつ使って、最終的にネコ4積みのアルティメットライザーの暴力ね

それでまぁ、エシックスバスターカタストロフがだいぶ安くなってたし、各種G3エシックスがかなり安くなってたし
それ以上にアシュラ軸で揃えたバスタードが有効活用できるってことがわかってそれならいいかなーみたいな。


メテオカイザー バスタード
Gユニット 〈4〉 ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】【ターン1回】:[【CB1】,Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードをGゾーンの表の「メテオカイザー バスタード」と同じ枚数選び、【スタンド】する。2枚以上【スタンド】し、あなたのリアガードが5枚なら、そのバトル中、このユニットは『【自】【(V)】:[【CB1】,手札から2枚選び、捨てる] バトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、ドライブ-2。』を得る。


究極獣神 エシックス・バスター・カタストロフ
Gユニット 〈4〉 ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたの「獣神」を含むハーツカードがあるなら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:あなたのドライブチェックで「獣神」を含むグレード1以上のカードがでた時、あなたのリアガードを1枚まで選び、【スタンド】し、Gゾーンの表の「究極獣神 エシックス・バスター・カタストロフ」が2枚以上なら、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。』を得る。



性質上バスタードは初回超越だとVスタンドの条件満たせないし、獣神以外だとブリーザ式のGユニットが他にいない関係で乗らざるを得ないから少々使いづらいんだよね。まぁ、アシュラで確定で初回からスタンドさせれるってだけで悪くはないんだけど。

んで獣神ならカタストロフがあるわけ。カタストロフはGゾーンに2枚以上同名がいるとパンプスキルも追加されるけどそれはどのみち初回超越からは満たすことはできなくて、何を表にしてもドライブチェック時のスタンドスキルは使えるからね。
基本的に初回超越はカタストロフでバスタードを表にして、2度目の超越からはカタストロフ(パンプつき)orバスタード(2体スタンド+Vスタンド)orビクトプラズマの3択にできるってわけ。盤面とCB次第やな。


ノヴァのGユニットがわりと揃ってたし、それでいて使うのがアシュラだけ(ライザーでネコ積んでもライザー特化にしても超越繰り返すのはわりと難しい)でなんかもったいないなーって思ってたし。友人がビクトール組んでるからそれ以外の軸でってなるとこれしかなかったし(笑)


ちなみにエシックスバスターカタストロフはスリーブも出るけど今回はスルーやな。それ以外に使いたいのがあるから。

んでゴルパラのいくつかとノヴァの獣神、その他紹介してないデッキのレシピを10月まで書く予定。ヴァンガードはしばらくデッキ変わらないし。


遊戯王は10月の新弾とリミットレギュレーション、あとそれ以降に何が出るかによるね。
ちなみにブラマジはオーソドックスな型だからたぶん記事にしないかなー
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック