かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

制作中・編集中のデッキたち

2016.08.01 (Mon)
要するに雑談。

◆メガコロニー
ダークフェイスとギラファ軸。マシニングはそこまで変更ないかなってところ。


ダークフェイス軸はG1の残りの1枠とG2の2枠。サポートカード・超越コスト・完ガGは必須で、サブVはサイクロマトゥースかなーって感じ。G2はずっと使ってるバニラのブラッディヘラクレス入れたいとか思ってたり(笑)


ギラファは新カード2枚だけだったけどグラギラファが強いね。


A級怪人 グラギラファ
G2 メガコロニー - インセクト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】【ターン1回】:[【CB1】] あなたの「ギラファ」を含むヴァンガードがいるなら、相手のリアガードを1枚まで選び、【レスト】し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【起】【手札】:[このカードを捨てる] あなたの(V)に「幼虫怪人 ギラファ」がいるなら、山札から「蛹怪人 ギラファ」を1枚まで探し、【スタンド】でライドし、山札をシャッフルする。



上の効果もギラファのGユニットのゴライアスのこと考えるとわりと使えるんだけど、下の効果がわりとヤバいね。
ライド自己軽減できるってのはもちろんだけど、連携ライドスキルで最終的にG2サーチするからアド稼げるわけやな。1枚捨ててスペリオルライドしてG2をサーチするわけだし。

そもそもゴライアスがメガコロのGユニットでわりと殺意が高い方だし、わりと良さげな感じのデッキが作れそうやな
たぶんスリーブがアレだからいろんな意味で悪意を感じるけど(笑)



◆むらくも
ヤスイエは売りました。
友人が組んでるし、テンマを揃えると財布がヤバいし(・_・;)
テクニカルブースターで当たった分は友人に売却予定。


んで残ったヒャッキは相方をシラユキ辺りにするかなーってところ。なにかしら使えそうなパーツは入れるかもしれないけど。
マガツは変更なしで。


そういえば組んでないけど「決闘龍」軸だと初回超越で淡雪化粧シラユキが使えるみたいやな。



◆ゴールドパラディン
実はグルグウィント軸以外いじってない人。
具体的にはエイゼル軸やな。

まぁ、月末の新弾で強化あるかもしれないけどね。
グルグウィント軸も間違いなく変更あるし。



◆ペイルムーン
いまだにハリー軸迷走中。
まぁ、これも月末なにかしら出るだろうから、それまで置いておくかもしれないけど(笑)




◇水晶機巧(クリストロン)
最近のカードで考えるとかなり動きが遅いね。
ただ共通効果に関しては間違いなく強いし、次の弾で何かしら強化があればワンチャン?
とりあえず仮組みはするけど。



◇花札衛(カーディアン)
汎用カード積みづらいのは難点だけど、動きがけっこう特殊だし面白そう。
個人的には仁王立ち使いたいんだよねー


◇竜星●●
突然の竜星強化でわりとおかしいの来たから制作中。
月読氏は●●に何が入るか知ってるだろうけど。



アニメ見た感じ
ジェネシスの天啓・フェンリル軸も面白そうだけどCINDER氏とトレード安定かなー
金ないし(・_・;)

SR(スピードロイド)に新規でサーチカードがアニメで出てたからわりとOCG化に期待してたりして。
関連記事

コメント

Re
こちらこそ、コメ返遅くなってすいません。
前回のコメントの件はどっちみちもう売ってしまったので忘れていたいただいてけっこうです。
あらためてよろしくお願いします。
お久しぶりです
ご無沙汰しております。コメントを頂いたのに長々と放置して申し訳ありません・・・。
更新を再開しましたので今後ともよろしくお願いします。
自分も新ドラゴン族カードでデッキを作成してみたので、今後投稿していきます。

管理者のみに表示

トラックバック