かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG] 8月の新弾「超極審判(ちょうごくしんぱん)」について

2016.06.10 (Fri)
若干今更感あるけど8月末の新弾「超極審判」の情報が公開されました!

超極審判

収録クランは
・ロイヤルパラディン
・ゴールドパラディン
・ジェネシス
・リンクジョーカー
・ダークイレギュラーズ
・ペイルムーン
・グランブルー
・ネオネクタール
・クレイエレメンタル

久々にわりと多めだね。わりとクライマックスってことかな?
ダクイレは確定だったけど、ゴルパラも連続収録ってのがうれしいね。
影猫Sの所持クランとしては4クラン、といってもジェネシスは白魔女とGユニットとかの一部の汎用系だけだから3.5クランってところかなー。

んで再録が静かなる賢者シャロン、特別再録にアムネスティメサイア。
シャロンはともかく、GRでエクセリクスの関係で値上がりしてたアムネスティが再録ってのはいいね。TD出たけどメサイア軸組めねーよってなってたし。
たしかはじめようセットの白色矮星のレディーバトラーだっけ?あれも前回の弾で再録されてるし、これでやっと組めるって人はわりと多いかもね。



今回もSGR・SPクランパックは継続。
ネオネクのSPクランパックがアーシャ尽くしで超豪華やな。



ポスターに写ってる6枚のうち2枚4枚は名前が判明。
ジェネシスから神界獣フェンリルのGユニット「天獄神獣 フェンリル」
ダクイレからシャルハロート・ヴァンピーアのGユニット「罪深き者 シャルハロート」
どちらも今回の超越共鳴枠ってところやな。
どっちも友人Mが買いまくるんだろうな…


あとは
・獣花の大奇術 プラーナ
・創世竜 フラジオレット・メサイア
も名前が判明




あとポスターで
・アルボロス・ドラゴン “創聖樹”
・残陽の騎士 ヘンリネス
・処刑する根絶者 ギヱロン
・ランブリング・シェイド
・次代の神器 スクルド
・貪欲のサキュバス

この6枚のテキストが判明。


ヘンリネスは「グルグウィント」のベニゼール互換……と思いきやパンプなくてもいいならGB1でCB1・SB1の誓いアグロヴァルみたいに使えるんやな。Vが「グルグウィント」だったら出たユニットと自身に+3000。

となるとわりと勇輝剣爛のベリーモールの立場が……
GB満たさない状態でも結束で単騎11000になれる点とCB1だけで展開できるって点で差別化できれば……
あるいは両方採用でどっち引いても展開できるようにするなら(要するにそれって5枚目以降の…)


グルグウィントのGユニット「旭光剣爛グルグウィント」がゴルパラのGユニットとしてはかなり優秀だからわりとヘンリネスは2セットは確保したいところ。


あとはソウルに入っても回収できるダクイレの深闇守護者のサキュバスはわりと使えそう。


Ss辺りがアルボロスのGユニット欲しがりそうやな。ずっと強化待ってたし。




とりま新弾は
・ロイパラ
・ゴルパラ
・ペイル
・ジェネシス(白魔女とGユニットと一部の汎用系非名称)

この辺りが欲しいところ


んで友人Mが
・グランブルー
・ダクイレ
・ジェネシス(フェンリル系)
を持っていくから



トレード可能なのは
・ジェネシス(神器)
・ネオネクタール(アルボロス以外)
・リンクジョーカー

こんな感じ。

だからぴろり氏辺りには星輝兵に当たりがあれば渡すし

月読氏にはアルボロス以外のネオネクと神器なら渡せるね。あと根絶者はいらんかもしれないけど送るかも(笑)
ただそもそも月読氏とは使用クラン被ってるかな?



そういえば8月はそんな感じだけど
今後ギアクロのクランブースターとラミーラビリンスのブースター(おそらくペイルムーンとグランブルーのブースター)が発売するってのも確定してるんだよね。
7月からの出費がわりとヤバいね(^_^;)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック