かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[遊戯王] 売却と既存と新規と…

2016.06.09 (Thu)
わりと久々の更新。
ヴァンガードの新弾の話だとかは次の記事で書く予定。とりま遊戯王の話。


というわけで最近作ったり復活させたり、崩したりしたデッキの話。
要するに雑談(笑)

◆【ブラック・マジシャン】
◆【???】
◆【魔装忍者】

ブラックマジシャンデッキはいろいろ試行錯誤したけど


売りました


ガチにするなら強欲で貪欲な壺、ネタにするにしてもティマイオスの眼が欲しかったりでどっちも持ってないから組めないし…
そんなわけでわりと高めに売れそうだったので売却。


んで「幻想の黒魔導師」が手に入ったのでTwitterでも言ったけど【ガガガ】組み直そうかなーって感じで。
幻想の黒魔導師のランク6からセルフランクアップできる効果もわりと無理なく使えるってのがいいよね。




20160603234959300.jpg

そんなわけで組み直しました。
足りないのがオノマト連携とかガガガシスターとかの一部のパーツだけで7割ぐらいは残ってたし。



んで余った遊戯スリーブに【暗黒騎士ガイア】デッキを。レシピ自体はお気に入りにも入れてある雪透さんのブログあるいは動画参照で。

カオスソルジャー作った時から使ってる千年パズルスリーブには最近のお気に入りの【魔装忍者】を。
これについてはまた後日レシピ書きたいところ。


◆【グレイドル竜星】
グレイドルスプリットの効果が破壊と特殊召喚が同時タイミングなので竜星と相性がいいわけで、別テーマとは思えないほどの相性の良さ。

フリーでは入れないけどガチで使うときはスキドレがないと辛いね。



◆【メタルフォーゼ紋章獣】
メタルフォーゼの効果でプレインコート割ったり、ブローニングパワーを共有したりで強いんじゃないかなーってことで制作中。

ただスリーブにしてるぐらいだから「CNo,101 S・H・Dark Knight」も入れたいんだよねー


あとできればメタルフォーゼのPモンスターにレベル4以上がもう1・2種類あると助かるんだけどなー。
レベル3だと紋章獣的にはちょっとまずいわけで…。一応融合すれば解決するけど…



◆花札衛
新弾で強化あるしわりとわくわくしてたり。



結果的に↓
・ジャンクドッペル
・RUM紋章獣 → メタルフォーゼ紋章獣 ※制作中
・ガガガ (復活!)
・ローレベル獣
・EM魔術師オッドアイズ
・ファーニマル
・音響SR
・RR(レイドラプターズ)
・暗黒騎士ガイア
・魔装忍者
・グレイドル竜星
・花札衛 ※制作中

所持デッキはこんな感じに(なる予定)
さすがにこれ以上は増やさないかなー
関連記事

コメント

Re
知らない間に増えました(・_・;)
組んでいないものを含めれば実際は20デッキ分ぐらいはあるんじゃないかな(笑)
後程見ますね。
No title
記事拝見しました。
多くのデッキを持っていますね。
その中でジャンクドッペル・暗黒騎士ガイアは自分も使うことがあります。
ジャンクドッペルを使ったデッキ製作記事が自分のブログに2件ほどあるので気が向いたら御覧ください。

管理者のみに表示

トラックバック