かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

FC2016で再構築中…

2016.05.15 (Sun)
わりと久々の雑談記事?昨日デッキレシピは書いたけど。


とりあえず↓


月読氏からトレードの品届きましたー
こっちは昨日出したからもうちょい待っててくれやー

いろいろと遅くなってごめん。んでありがとー


んで今回のFC2016は汎用Gユニットはともかく(いや構築変わりそうなデッキもあるけど)Gガーディアンの導入でわりと構築見直してるね。何度も言ってるけどGB2がワンチャン初回から使えるようになったし。そもそもGゾーン拡張で入れられなかったGユニットが入るし。


◆ペイルムーン
GWにデッキレシピを……あげる予定だったやつ。

20160505210925228.jpg

FVとかGゾーンとかG2とかG1の残り1枠とか……
とにかく悩む要素だらけで全然決まってなかったり(^_^;)


とはいえGガーディアンのファーニバルが出たし、ソウルを増やす手段はいろいろあるからFVは展開を安定させるために長靴をはいたキャットナイトのままにしようかな。
メフィストとかミルワードとかを考えると展開しすぎで困ることあるけどその場合はV裏にブースト要因として出すだけってのもアリだし。それよりかはルナテックや神竜ハリーに超越したときに盤面が埋まらないときに困る。


あと起動が遅いのとパワーの関係で案外G2バニラがありかもしれない。



そんなわけでもう少しかかるかも。



◆ノヴァグラップラー
バスタードが2枚あるからあと2枚で使えるわけだけど、わりと【アシュラ・カイザー】だと強いんじゃないかね?
サポートカードのサムラーイたちがRはもちろんVもスタンドしたときに自己パンプだし。

あと自力でスタンドするスキルがそこまでないのにスタンドしたときにスキルが発動するものが多いライザーでも使えたりするから案外集めてもいいのかもしれないね。



◆メガコロニー
スタッグルディッパーがそこそこ使いやすいし、Gガーディアンは条件満たしやすいし
そんなわけで7月のテクニカルブースターに期待やな―




◆ゴールドパラディン
FC2016での強化はそこまで……って感じだったけど
次の弾のGRの旭光剣爛グルグウィントのスキルが判明したり、あれこれ新カードが公開されたりでここ最近わくわくしまくりだね。

まぁ、これについてはもう一つの記事の方でまとめるよ。


◆シャドウパラディン
月読氏と友人MからもらったカードでDiablo軸も完成!
わりとオーソドックスな感じだから記事にするかはわからんけど(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック