かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「コレクターズパック-閃光の決闘者編-」のカード考察 part1

2016.04.22 (Fri)
実はこないだ発売した「TDIL」のデッキをまだ作ってない人^_^;

試験終わったけど部屋の片づけしてるし…


あと涅槃使いたいけどまだレシピできてない。ブラマジデッキはそもそも今回書くコレクターズパックの再録カード待ちだしね


んで今回はタイトル通りコレクターズパックの話なわけだけど、とりま今回は今判明してるリストであれこれ書くってことで。

CPF1-JP001 オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン
CPF1-JP002 EMユニ
CPF1-JP003 EMコン
CPF1-JP004 RR-ナパーム・ドラゴニアス
CPF1-JP005 RR-ブレード・バーナー・ファルコン
CPF1-JP006 The tripping MERCURY
CPF1-JP007 The blazing MARS
CPF1-JP008 ~ 011
CPF1-JP012 サイバー・エンジェル-弁天-
CPF1-JP013 サイバー・エンジェル-韋駄天-
CPF1-JP014 サイバー・エンジェル-荼吉尼-
CPF1-JP015 機械天使の儀式

CPF1-JP016

CPF1-JP017 レッド・ノヴァ
CPF1-JP018 眠れる巨人ズシン
CPF1-JP019 手をつなぐ魔人
CPF1-JP020 スクラム・フォース

CPF1-JP021 No.100 ヌメロン・ドラゴン
CPF1-JP022
CPF1-JP023 No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス
CPF1-JP024 ~ 027
CPF1-JP028 光波翼機
CPF1-JP029 銀河眼の光波竜
CPF1-JP030 ~ 038
CPF1-JP039 花札衛-雨四光-
CPF1-JP040 ~ 044
CPF1-JP045 幻想の黒魔導師



ある程度アニメや漫画のシリーズ(GX・5D's・ZEXAL・ARC-V)で固まってる感じ?
コレクターズパックって今までまともに買った覚えがない^_^;

その考え方だと
漫画ARC-V枠はもうなさそうで
アニメ・漫画GX枠はだいたいあの辺りまでで
アニメ5D's枠はあとあるとしても016だけで
って感じかな?





んで今回は各カード考察は置いておいて、今回影猫Sが欲しいのは「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」とRRの新規、あとは再録枠の幻想の黒魔導師やな。それと汎用ランク2の「No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス」
ミラージュは2枚程度、RRは検討中。
「幻想の黒魔導師」を持ってないからブラマジ迷ってたんだけど再録するってことになってブラマジ系統揃えたわけ(笑)
あとは016枠にあの辺りが入ると個人的には嬉しいんだけど…


んでシングルかなーとか思ってたんだけどSsが「サイバー・エンジェルきたー」とか言ってたから1箱買うかもね。

そういえばムービーパックも発売だけどなにか良さげなのあったっけ?
あってもシングルかなー程度で見てたんだけど。
関連記事

コメント

Re
マイジャーさんはじめまして
こちらは金欠気味(というかあれこれ買い過ぎ?)なのでスーパーレアで妥協ですかね。箱で出たらそのまま使いますけど(笑)
ムービーパックはなんだかんだ強めのカードありますよね。
No title
お初ですー。
閃光の決闘者楽しみですね。
自分もひと箱くらいは剥きたいなと!
コレクターズレアの幻想の黒魔術師、どんなになるか見ものですね。
ムービーパックは、ガジェットと番兵が優秀しょうですね。
カオスMAXは、すでに結果残しちゃってますね......
個人的には運命の発掘、使ってあげたいです!

管理者のみに表示

トラックバック