かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

Diabloデッキ パーツ収集中/デッキ案

2016.04.13 (Wed)

カルマコレクター高い^_^;
スペクトラルとかオーラガイザー系統みたいな汎用Gユニットよりも高いとは……。むしろそれらが値下がりした?


とりまポチったけどまだ届いていない数枚と友人M及び月読氏から貰うorトレードするもの以外はだいたい揃ったかなー
というかデッキのパーツがほぼほぼ友人のレジェンドデッキの不要パーツだし。そもそもメインVがそう(笑)



ちなみにスリーブはこれを使う予定↓

3期の頃からだけどシャドパラ自体は使ってないのにスリーブだけは持ってたりするんだよね(笑)
モルドレッドファントムのスリーブとかもあるし



◆デッキ案 ※未完

G3:ブラスターダークDiablo_4 ヴォーティマーDiablo_1 デススプレイ_3
G2:闇夜マーハ_? ダークサーガ_? 炎舞ホエル_? /計11枚
G1:真黒カロン_4 霊舞カエダン_4 ダークハート_? ブランウェン_? カルマ(完ガG)_4 /計14枚
FV:ダヴィド
トリガー:☆8引4治4
Gゾーン:PBDi_4 SBDi_2 ダムド_1 オーラガイザー_2 グリムリクルーター_1 ……など



まだあくまでデッキ案。そもそもまだトレードとか貰えたりとかポチったものとかで現時点では揃ってないし(笑)


とりまDiablo軸というかシャドパラは刃華でいくつか新カード入ったわけだけど、わりと重要なのはこれかね↓


デススプレイ・ドラゴン
G3 シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】【GB1】:[【CB1】,他のあなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚まで選び、退却させる。



非撃退者でも使える数少ない除去要員。要するにファントムブラスターDiabloのサポートやなー
まぁ、ガード不可の状況に追い込んでも今度からGガーディアンって選択肢ができたわけだけど



んでGガーディアンもだけどデッキを考えてる間に変わったこととしてはGゾーンの拡張やな。
Gゾーンをフルで使おうと思ったらオーラガイザーが1枚足らないわけだけど基本的に初回超越用だし今後必要そうだったら追加するかもって感じで。今のところは保留。

ちなみにこのデッキの場合はダークサーガペインターがデッキ内ではG1になるからオーラガイザー自体は相性いいんだけどね。


ダークサーガ・ペインター
G2 シャドウパラディン - シルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【GB1】:このユニットが(R)に登場した時、あなたの「Diablo」を含むヴァンガードがいるなら、1枚引き、手札から1枚選び、捨てる。
【永】【山札】:あなたの「Diablo」を含むヴァンガードがいるなら、このカードのグレード-1。



手札交換スキルが強制なのがデッキ切れになる可能性があるからたまに怪しいけど、アルトマイル軸のセリム同様G1スペリオルコールがメインのG期のシャドパラとは相性いいよね。




日曜まではあることに集中したいからこっちのブログは次は日曜夕方以降更新で。
ギアースクライシス編の感想とかも保留で。
関連記事

コメント

Re
もう買ってしまったのだよ(^-^;
こっちはシークレットやでー
影猫S氏ィ…。今日、遊戯王ザ・ダーク・イリュージョンをやっと買って来て、虚空の黒魔導師が2枚も当たったんだけど…シャドパラヴォーティマーセットと一緒に、一枚貰ってかない?(=ω=)b+
因みにジャックの件のタイラントドラゴン様はやはりと言うか…こちらも運命力でウルトラを一枚引き当ててしまった模様…ねー。どうしようねー。仕方無いねー(=w=)

管理者のみに表示

トラックバック