かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

やっぱり組みたいとか思うついこの頃

2016.03.29 (Tue)
タイトルと(PC限定かもしれないけど)タグとかTwitter見ればわかるかもしれないけど

Diablo軸組みたい


正確にはリメイクされたカエダンとかスペクトラルとか使いたいわけ。

そもそも作ってはいなかったけどわりとシャドパラは好みだし。
大昔にプロフィール画像がアイチのイメージライド(ブラスターダーク)だったことあるし



んで、そのためにはレジェンドデッキのカードとこないだの刃華に入ってたものと、あとは覇道とかに入ってるオーラガイザーとかカルマコレクターが必要なわけだけど

レジェンドデッキのカードは一部を除いて何とかなりそうなんだよね。
友人が黒魔女しか組んでないけど買ってたし。要はネヴァン目当てやね。


それを除けば1万ぐらい?安くはないけど使いたいなら買うしかないかなー



ただ4月のデッキとFC2016、5月のゴルパラ、7月のテクニカルブースターとかもあるし

加えて遊戯王もオッドアイズとブラマジが気になるところだし…
4月の新弾は箱買いだろうからなー
どれか保留になるかも。あるいはコレクターズパックはシングルで最低限必要なものを揃えるとか。



とりま友人に刃華2箱分のR・Cのシャドパラ渡しちゃったから交渉しないと(使ってないからまず間違いなく問題ないだろうけど)
月読氏あたりRのカエダンとダークサーガが余ったりしないかなー?


あれこれ節約すればいけるかなー

4月中旬あたりまでこんな感じのあっさりとした更新増えるかも



P.S.
バディファイトはじめました。



ただしゲームで(笑)
関連記事

コメント

Re
つまりまとめると
ヴォーティマー1枚・ホエル2枚(?)・カエダン2枚あるってことかね?
トレードとしては4月の遊戯王の新弾と5月のヴァンガードの新弾辺りかね?
特に後者のギアクロ辺りがちょうどいいかな。ゴルパラはお互いに必要だろうし。
GRの封入率上がったりスペシャルクランパックだったり、そもそもGR内定の剣爛グルグウィントがたぶん必要だったりで1箱ぐらいは買うのも悪くないしね(笑)
あくまでゲームでだけどね。ダウンロード版がキャンペーンで安くなってたし(笑)
たしかにインフレ凄いね。ゲームやってると1期終わりから2期までに出たカードとかと比べるとけっこう差があるなーとか思ったり。
二角アスモダイは50000やな。元のアスモダイの数値をどっちも10倍したって考えると覚えやすいよ。
ちなみに半年前ぐらいにリアルでも始めようかなーとか思ってたんだけど
興味あったのがスタードラゴンワールドでジャックが高かったり、こないだのアステールがシークレットだったりでパス。
ちょうどヴァンガードの方でペイルムーン強化の情報来たところだったし。
他に興味あるとしたらダンジョンかなー
風音の混合型とか良さそう。ゲーム内でも使ってるし。たしか風音自体カード化されたんじゃなかったっけ?
あとはノボルが2期に使ってた騎士とか楽しそう。
それ以外だとカタナとかレジェンドとか、ヒーローのダークヒーローとかもいいなーとは思ったけど
金銭的にキツイからリアルでは組まないかなー
2期もゲームだして欲しかった…
訂正:
×カエダン→○ホエル2枚ね(-w-)
まーさっき見たらシャドパラカエダンもちゃんと2枚有ったけどもw
シャドパラの新規カエダン2枚とG3新規ヴォーティマー1枚は有るから横流し出来るよ?ただし超越スペクトラルは汎用ユニットだから渡せなくてごめんだけどねー(^_^;)
RRカエダンも部屋を捜索する時間を貰うけどね。
バディファイトは影猫S氏ならどんなワールド組むのかな?
バディファイトは楽しいのは確か何だけど…新弾出る度にインフレが激しいんだよなー。二角魔王アスモダイがどのデッキにも入るパワー30000?てww
俺が組んだのはドラゴンWの竜騎士一択だけど、オススメなのはダンジョンWかな?あれ強いし面白いわな(^_^)

管理者のみに表示

トラックバック