かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

G-7弾「勇輝剣爛」について

2016.03.09 (Wed)
既にフラゲなのかよくわからんが情報出てたけど公式でも出たので


とりま収録クランは

・ゴールドパラディン
・エンジェルフェザー 
・かげろう
・ディメンジョンポリス
・ダークイレギュラーズ
・ギアクロニクル
・クレイエレメンタル

収録クランについては後半で考察(といいつつTwitterでちょいちょい既に言ってたけど)するとして

公開されてるカードとしては
旭光の騎士グルグウィントが「旭光剣爛 グルグウィント」に
黒衣の戦慄ガウリールが「聖黒熾天使 ガウリール」に
大宇宙勇機グランギャロップが「超宇宙勇機 エクスギャロップ」に

あとかげろうのブレードマスターっぽいのもいる?それ以外だとダクイレのも来るのかね?


んで収録内容以外の内容だと

まずGRに加えて加工違いの「SGR」が追加!

稀に出るSPクランパックっていうのも登場。
例えばエンフェならガウリールとかナキールとかに加えて新弾のカードでどれもSP加工みたいな。
収録クラン(クレイエレメンタルを除く)に全部あるみたいやな。

あとは久々に6パックでPRカードのパックがつくみたいやな。


再録はダクイレのドリーンみたいやな。3弾のカードだしこういう再録はいいね。



◆収録クラン・カード・パック情報について

とりまグルグウィントが強化確定……はいいんだけど、パッケージどころかパック名まで入ってるってことは

ほぼ間違いなくGRだろうね(^_^;)


影猫Sとしては最近欲しいのがGRにちょいちょい入ってるからどっちでもいいだけど…
500円デッキで始めやすいのに切り札がGRで集めづらいってことになると結局新規が入りづらい気が……
まぁ、グルグウィントは一応スカージポイントとかで戦えないことはないけど。



んでGRの話だけど今回から追加されるSGRだけど実際どの程度増えるんだろうか?
今は1カートンにGR4枚(2種だから2枚ずつ)みたいな感じだっけ?

仮にSGRが1カートンに2枚(〃 1枚ずつ)なら実質3枚ずつでたしかに封入率は上がるけど、
もしシークレットみたいに3カートン(マスターカートン?)に2枚とかだと結局上がったの?ってなるからわりと新弾はそういった意味でも重要やな。

前者だったらいいなー。相対的にGRの価格が下がるだろうし。



SPクランパックについてはなんとも言えないけど、パックを開ける楽しみが増えるのはいいよね。

んでスペシャルパックが6パックで1つもらえるってのはたまにやってるやつやな。



◆所持クラン的とかトレードの話

ぶっちゃけトレードが全然成立しないから辛い(^_^;)

しかも欲しいのがゴルパラだけだし…


んでそれでも箱買いするのかって言うとまあするね。
GRの封入率とかSPクランパックとかスペシャルパックがあるからやな。上手い商売するよねー



月読氏にはギアクロ渡せるけど、ゴルパラも組んでるからもらえない気がするし
ひろ氏もエンフェ渡せるけど、同じくゴルパラ…
ぴろり氏は(入るかわからんけど)守護天使だけだからそもそもそんなに買わないだろうし
CINDER氏もスルーするって話だし…

友人もダクイレだけだから箱買いしないだろうし(^_^;)



しいていうなら過去に一度書いた「ドラゴニック・ブレードマスター」のデッキパーツがまだ残ってるから、その辺りならトレード成立するかな?
ただ既にラーヴァフロウ3枚とルートフレア2枚を売却済みだったり、完ガGが欲しかったりですぐに組めないんだけど…

まぁ、すぐに組めないけど買わずに揃えられるってだけでまだいいかな。
ギアクロやエンフェは使う予定ないし。


あとはディメポリが完全に余りそう?
まぁ、気が向いたら鋼闘機とかは気になってるから組んでもいいけど…、まぁ気が向いたらやなー

ダクイレはたぶん友人だけど、月読氏とかがなにかしら良さげなトレード提示してくれたらワンチャン回すのもありやな。


気になるのはもう一つのGR枠だろうね。



とりまGR来るだろうなーとはなんとなくそんな気がしてたし、3戦目って感じやな(笑)
ハリーのときは外して、アルトマイルは当てて、1勝1敗って感じだし。

まぁ、7月の方がさらに重いんだけどね(^_^;)


あとゴルパラは結束・グルグウィントがメインだろうけどエイゼルや解放者にもなにかしら強化欲しいね。
解放者なら青き炎だけじゃなく3期解放者とかにもなにかしら
関連記事

コメント

Re
なんだかんだで三連戦やな(笑)
G-1期は全く欲しいのがなかったことに驚き
GRの封入率もだけど、SPクランパックだったりでわりと開ける楽しみは増えてるし、なんだかんだで注目弾かなー
いつも通り守護天使はテキトーに流すかも。入ってればね(笑)
あと収録クランに関しては薄々。
前のDAIGOスペシャルセットのときもしばらくロイパラの収録はなかったし
No title
こんちゃ(・∀・)
ハリー→アルトと続いて今度はグルグウィントまでGR候補になっちゃうとわ…(・_・;)
GRだとしてもGペルソナスキルじゃなきゃいいけど…(ノ∀`)
GRは封入率上がるみたいだしそれに期待だね\(^o^)/
自分はやっぱりスルーかな_(:3」∠)_
エンフェの強化が来るけど守護天使は前回の強化でそれなりに出してもらえてたし、今回は出るにしても数はないと予想。
強化があるにしても効果付き醒トリガーくらいかな…っと('A`)

管理者のみに表示

トラックバック