かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ブラスターサンクチュアリ vol.1.5

2014.01.03 (Fri)
ロイパラは影猫Sの代名詞!
…嘘です。去年はゴルパラばかり使ってましたww

まぁ、それはさておき2014年最初のヴァンガードの記事は
影猫Sがヴァンガードで最初に作ったクラン、ロイヤルパラディンデッキを紹介します。

imgFC_ブラスターブレードSP
◆デッキレシピ
FV
ういんがる・ぶれいぶ
グレード3
4:サンクチュアリガード・ドラゴン
2:騎士王 アルフレッド
1:マジェスティ・ロードブラスター
1:爆炎の剣士 バロミデス
グレード2
4:ブラスター・ブレード
4:ブラスター・ブレード・スピリット
3:スターコール・トランペッター
グレード1
4:小さな賢者 マロン
3:湖の巫女 リアン
3:希望の剣 リシャール
4:閃光の盾 イゾルデ
グレード0
2:アラバスター・オウル
4:幸運の運び手 エポナ
3:炎玉の宝石騎士 ラシェル
3:まぁるがる
4:世界樹の巫女 エレイン
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=9:3:0:4
トリガー等別名同能力カードでも可


久々に純粋なロイパラ。宝石騎士はロイパラとは相変わらず認めてなかったり…

imgDG_サンクチュアリガード・ドラゴン imgPR_希望の剣リシャール
◆G3・FV
シズク互換じゃないから8枚。ぽーんがるみたいな確定サーチも入れてないし。
メインVのSGDは当然4枚積み。パワーは出るけどそれだけだから★多めじゃないと
マジェはぶれいぶからサーチできるライド事故回避要員。
騎士王とバロミデスはRでも強い(騎士王はVに置けないわけじゃないけど)

ぶれいぶは余程のことがない限り使えるなら使います。G3ユニット引いてなかったらもちろんマジェ。単にSGDのコストにするためにマジェ呼ぶのもありww


◆G2・G1
ブラスターとスピリット両方とも4枚積み。ぶれいぶの能力狙う気満々って感じ。
スターコールは展開しつつ除去できる超優秀なカード。

G1はスタコいるから16000ライン組めるようにマロン。
ライド事故回避・不要なカードを入れ替えれるリアン。
SGDや騎士王で確実に呼んだうえでアドが稼げるリシャール。
↑とりあえずリシャールが高かった。CD欲しい人いますか?ww




新年早々デッキレシピの記事ばかりですね。
というかバイト三昧であまり記事書いてる時間がないんですよね(^_^;)

ちなみにSPはさすがに持ってないけど
ブラスターブレード:TD2枚,1弾1枚,ゲームPR1枚
マロン&エポナ:ケロケロエーススタータースタードライブ(要するにフレーバーなし)
世界樹の巫女エレイン:ケロケロエースディナスデッキ(要するにアニメイラスト)

妙なところでこだわってみましたww

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガー
ド公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利
用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック