かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

超越アシュラ vol.2.5

2016.03.20 (Sun)

◆デッキレシピ
FV
メチャバトラー カブトロン
グレード3
4:アシュラ・カイザー
4:永劫不敗 アシュラ・カイザー
1:メッチャバトラー ビクトール
1:デスアーミー・コマンダー
グレード2
4:デアデビル・サムラーイ
4:ホワイト・ハンク
2:メチャバトラー ザザンダー
グレード1
4:ベアダウン・サムラーイ
3:メチャバトラー アラシード
2:エネルギー・チャージャー
4:メチャバトラー ガチバトール
グレード0
2:シャイニング・レディ
4:レッド・ライトニング
4:ザ・ゴング
2:スリーミニッツ
4:ウォールボーイ
Gゾーン
3:闘神 アシュラ・カイザー
2:メテオカイザー ビクトール
1:メテオカイザー ビクト・テン
2:メテオカイザー ビクトプラズマ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=10:10:13:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=6:6:0:4
(新規カード 枚数:赤字+カード名:太字)




レシピ更新の意味で書いたわけだけどそこまで大きな変化はないんだよね。
やることはドライブチェックでG3捲るだけだし(笑)


とりまこないだ1回書いてるけど新規で入ったのはこの辺り↓


メチャバトラー カブトロン
G0 ノヴァグラップラー - バトロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆
【自】【(R)】【GB1】:[【CB1】,このユニットをソウルに置く] このユニットがブーストしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのリアガードを1枚まで選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+2000。


メチャバトラー ガチバトール
G1 ノヴァグラップラー - バトロイド パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者
【自】:[手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。
【自】【GB1】:このユニットが(G)に登場した時、ドロップゾーンに「メチャバトラー ガチバトール」があるなら、あなたのリアガードを1枚まで選び、そのターン中、『【自】【(R)】:[【CB1】] あなたのヴァンガードがアタックされたバトルのガードステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを(G)に【レスト】で移動し、そのバトル中、このユニットのシールド+10000。』を与える。



カブトロンは主に保険やな。
闘神アシュラが4体スタンドってことで基本的アタック順がRRVになるし。一応今までもエナジーガールを入れればできたんだけど、単純に醒トリガーとの相性が悪いからね。それに盤面に複数ユニットが必要になるし、それでいてクリティカル減らすと殺意なくなるし…
ってことでカブトロンはあくまで保険で、基本的には闘神アシュラでG3が捲れる前提で動く方向性で。


ガチバトールはG3多めでドロートリガー多めでアド取り苦手なこのデッキの新たな防御カード。
わりとドロートリガーとかをブースターに出したりするし、単純にG3が10000ガードになるってもの○



いい意味で運ゲーなデッキ。ドライブチェック次第だからすごいヴァンガードっぽい(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック