かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ポチったものとこだわり(笑)

2016.03.02 (Wed)
あれこれ売った分でいろいろ購入↓



ちょっと買い過ぎたかな(^_^;)



◆SP!

とりまやっと影猫Sの分身の「抹消者 テンペストボルト・ドラゴン」のSPが4枚揃ったね

最近勝率イマイチだったんだけど、やっと良さげな構築になったかなー
ストビクで何度も調整した(^_^;)


こないだ再構築した【ブラスターシング】用のSPが数枚。

ブラブレスピリットは最近わりとあれこれ使っててもう1枚欲しいなーって思って、どうせならSP欲しーって感じ。
マジェは昔から欲しかったんだよね。加工カッコいいって話は聞いてたし。
あとRRR版の加工があまり好きじゃなかったし。 余った1枚月読氏辺り、例のリアル先導アイチくんにどうやろ?



やっぱりロイパラ・ゴルパラ・なるかみ、この3クラン……


特にブラブレ関連・青き炎・抹消者の3つはこだわりたいんだよね。

ブラスターシングに関しては今回買ったマジェとブラブレスピリットがSP。あとエレインがアニメ版イラスト。
青き炎はパーシヴァルと誓いアグロヴァルが4セット全てはじめようセット加工でホーリーフレイムも1枚DEPEND版。
抹消者はメインのテンペストボルトが4枚ともSP。

ロイパラに関してはブラブレとかシングとかもっとこだわれるんだけどさすがに財布が…
なるかみもコンクエストドラゴンのSPとか欲しいんだけどね(^_^;)





◆その他

ワーニングも2枚増量。相手ターンに盤面何も残らないデッキも増えてるけど、なるかみで盤面フルに揃えなくても(片側だけとかでも)大幅に強化できるってのはやっぱり強い。

んで、+100円でDEPEND版買えたから1枚だけDEPEND版。


←通常  DEPEND→
わりとこれはわかりやすい違いだね。
DEPENDの方がよりワーニングが浮き出てる感じ。

それ以外は(カオスソルジャーがひどかったから)儀式デッキ組みたいなーって感じやな。
あと微妙に足りてなかったむらくもパーツとかね。



◆誘惑に負けた人(笑)

買ってしまった(^_^;)

いや、宝石騎士のパーツって実はわりと揃ってるし(ぴろり氏にあげたのはあくまで余りだし)
エヴァンジェリンがこの価格まで落ちてるならーって感じで……

なにより宝石騎士が地道な強化でわりと面白そうな感じになってたし(笑)

ただね……
なぜかアシュレイЯが2枚足らないという(・・;)
売ったんだっけ……
どうしよー……



それはさておき、財布ポイントに関しては3月と6月に貯金すればいいよね(^_^;)
といってて獣神とかまで組みかねないからぴろり氏にわりと多めに送ったんだけど(笑)

とりま今後デッキが増えるとしたら春にブラマジとゴルパラ、初夏のテクニカルブースターでなにかしら……って感じだろうし、そんなに問題にはならないと思うし。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック