かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【奇術】奇術師ハリー軸 vol.2.0 [Gレギュレーション対応]

2016.03.06 (Sun)

◆デッキレシピ
FV
長靴をはいたキャットナイト
グレード3
4:仮面の奇術師 ハリー
2:フライング・マンティコア
1:フルスマイル・ワイバーン
グレード2
2:運命の配り手 ジャクリーン
2:クレセントムーン・ジャグラー
4:ダークサイド・プリンセス
3:フライング・ペリュトン
グレード1
4:マスカレード・バニー
4:キューティ・パラトルーパー
1:月光の旋律使い ベティ
2:パープル・トラピージスト
4:ダークサイド・ミラーマスター
グレード0
4:ダークサイド・ソードマスター
4:ポイゾン・ジャグラー
4:キトゥン・ジャグラー
4:テンダー・ブリーダー
Gゾーン
1:仮面の神竜使い ハリー
1:熱情の神竜使い アマンダ
4:終演を告げる者 メフィスト
2:道化魔竜 ルナテック・ドラゴン
グレード構成
G3:G2:G1:G0=7:11:15:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4
(新規カード 枚数:赤字+カード名:太字)


追加カード自体は少ないけどかなり使いやすくなったね。




新カードはわりとどれも採用してるけど特に優秀なのはこれかな↓


長靴をはいたキャットナイト
G0 ペイルムーン - ハイビースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
奇術-【自】【ソウル】【GB1】:他のあなたのユニットが(V)に登場した時、このカードを(R)にコールし、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。
奇術-【自】【GB1】:このユニットがソウルから(R)に登場した時、ソウルから「長靴をはいたキャットナイト」以外のカードを1枚まで選び、(R)にコールし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。



これ+ハリーとかペリュトンとかパラトルーパーで余裕で盤面が埋まるね(笑)
というかRサークル足らない(^-^;


終演を告げる者 メフィスト
Gユニット 〈4〉 ペイルムーン - デーモン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
奇術-【起】【(V)】【ターン1回】:[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットは『【永】【(V)】:あなたのターン中、Gゾーンの表の「終演を告げる者 メフィスト」1枚につき、あなたのユニットすべてのパワー+1000。』を得、Gゾーンの表の奇術能力を持つカード2枚につき、ソウルから1枚まで選ぶ。選んだカードを別々の(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。



その結果メフィストのスキルを使わなくても盤面埋まるからそこまで強いってイメージはないんだけど
ルナテックと違って既に盤面にいるユニットにもパンプが入り、最終的に終盤にハリーの超越ボーナスでCB使いたくない場面があるからメフィストは4枚積み。初回は微量な全体強化でも、終盤はノーコストの全体強化にパンプつきのスペリオルコールってわけ。
永続スキルの全体強化だからジャクリーンやベティとも相性良いしね。



クレセントムーン・ジャグラー
G2 ペイルムーン - ワービースト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
奇術-【自】【GB1】:[【CB1】,【SB1】] このユニットが(R)に登場した時、あなたの「ハリー」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、【SC1】し、ソウルから1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+2000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。


運命の配り手 ジャクリーン
G2 ペイルムーン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【GB1】:[【CB1】] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、【SC1】し、ソウルからグレード2以下のカードを1枚まで選び、(R)にコールする。



クレセントムーンジャグラーとジャクリーンが2枚ずつだけど、どっちもそれぞれ良さがある関係で2枚ずつ。

クレセントムーンはソウルの完ガG落とせるのと、自身と出したユニットにパンプがある点。あと奇術スキル持ちである点。
奇術スキル持ちだからベティで出せる

ジャクリーンはバトル中のスペリオルコールができる。メフィストの全体強化と合わせたいところ。
これを活かしたいところ。

ライド・ソウルチャージで入ってれば必要なタイミングで出せるし、奇術でソウルに戻るからわりと必要なタイミングで出せるしね。


キューティ・パラトルーパー
G1 ペイルムーン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
奇術-【自】【GB1】:あなたの奇術能力の効果で、このユニットが(R)に登場した時、あなたの「ハリー」を含むヴァンガードがいるなら、【SC1】し、ソウルから「キューティ・パラトルーパー」以外のカードを1枚まで選び、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。



パラトルーパーはハリー指定かつ奇術スキルで出さないとスキルが発動しないけど、スキル自体はG1・強化版ペリュトン。
その関係でペリュトンが1枚減ってるわけね。

これもあるからキャットナイト含めて余裕で盤面埋まる上に火力もかなり出る。
ハリーの超越ボーナス+パラトルーパー+ダークサイドプリンセスだと31000ラインだったり。そこに各種Gユニットのスキルまで加わると……


まとめると月煌のときに比べて新FVとかのおかげで盤面0から一気に埋めることができるようになり、それでいて火力まで上がってたりと少ない枚数でもかなりの強化がされてるわけだね。



実はペイルムーンはもう1デッキ作ってたりして。

まだ試作品だからしばらくは紹介できないけどねー
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック