かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「刃華超克」開封結果!

2016.02.19 (Fri)
・GR
G-BT06/001 天元超克 アルトマイル 

・RRR
G-BT06/005 漆黒の旋風 ヴォーティマー “Diablo” 
G-BT06/007 メッチャバトラー ダンシャーク 

・RR
G-BT06/015 メチャバトラー ブチヌーク 
G-BT06/016 終演を告げる者 メフィスト 
G-BT06/019 倦怠の呪術師 ネグロレイジー 
G-BT06/021 理想の乙女 トゥーリア 
G-BT06/022 桜吹雪の乙女 リルガ 


とりま影猫Sが当てたもの。



天元超克アルトマイルきたー!
グランブルーとメチャバトラー系のノヴァは友人にあげて、その代わりに貰って

だいたいは揃えたけどアルトマイル関連は必要最低限だし、ライザーとかは構築考えてなかったからまだ揃えてない。
あとビクトールを1セット買っておいても良かったかなーとか思ってるけど


月読氏の当たり待ちかなー

一応ネオネクのRが2枚ずつとCが4枚ずつとかもある。

というかグランブルーがわりと高めだから月読氏は月煌でペイル乗り遅れたうえで財布ポイント大丈夫かね(^_^;)?




以下、今日一部のデッキを回した感想

・アルトマイル軸
勇敢特化ではなく討神で使ってたやつに今回のをあれこれ付け足した構築。

ただ最近ストビクで似たようなの使ってたからわかってはいたけどそれなりに早いし強いね。
G2扱いになれるG1のセリムが追加されたから安定性も増したし。

たぶん真っ先にレシピあげるのはこれかなー


SGDには勝てないかもしれないけど(^_^;)



・奇術 ハリー軸
FV変えただけでかなり使いやすくなった。

というか盤面足らない(笑)


こちらも同じく月末までには記事書こうとは思ってるけど。




その他に構築中なのは
・マジェシング
・ライザー

マジェシングはある方のブログを見て良さそうだったからたぶん書かないかな。

ライザーはまだ一切新カードの考察できてない(笑)




今週あまり更新してないけど土日は更新お休みで。

新弾のカード研究とストビクやりたい(笑)
関連記事

コメント

Re
やったぜ。あとありがと。
んで使ってみた感じ2度も天元超克使うほどCB余ってない感じがした(笑)
No title
こんちゃ(・∀・)
大本命引き当てれたんだね?
おめでとう( ゚∀゚)o彡゚

管理者のみに表示

トラックバック