かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

その表現、間違ってます。2014年午年!

2014.01.01 (Wed)
あけてから……11時間かww
おめでとうございます!
影猫Sです(^・x・^)


ちなみにタイトルの意味はですね……
「新年あけましておめでとうございます」って表現のことですね。

正しくは
「新年おめでとうございます」、
「あけましておめでとうございます」ですね。

要するに同じ意味があるってことですよ。


珍しく真面目なこと書いてるけど……

今年はどんな年にしましょうか?
とりあえず2013年のまとめを日常ブログで書くって言ってたんですが、結局書きませんでした。すいません。
まぁ、あれはきまぐれブログですし、影猫Sのきまぐれで予定変更なんて日常茶飯事なんでww


とりま今年は午年…、馬デッキ……。
蛇デッキはデッキ案書いたけどどうしようかな?
サンダーユニコーンとかで考えてみようかww ちょうど5D'sの再放送でも出てるとこですし
imgYG_サンダーユニコーン
↑厳密には馬じゃないけどww


大会にそれほど…、いやほとんど参加しないプレイヤーだから参考にならないかもしれませんが
今年もよろしくお願いします。



追記に2014年1月1日時点の所持デッキ(軽く解説つき)をまとめておきます。

◆ヴァンガード
・ブラスターサンクチュアリ(ロイパラ)
切り札でも完ガでもなく、一番高いのはリシャール(3枚)の影猫Sのヴァンガード始めたときからあるデッキ。勝率はそこそこ。FVぶれいぶ。

・宝石騎士両刀型(ロイパラ・宝石騎士)
サロメとアシュレイЯを名称自爆使って早期LB能力発動狙うデッキ。アシュレイ軸と比べ、若干パワーラインが安定しづらい。FVティファニー。

・解放者(ゴルパラ・解放者)
構成は先日Twitterに書いた通り。とりあえず無限転生での強化に期待。FVクロン。

・BR SDD連携(ゴルパラ)
連携ライドの爆発力ならトップ争いできる気がする。ゴルパラのBRユニットと特に相性いい。FVヴォーティマー。

・エイゼル軸(ゴルパラ)
ブロンド・プラチナ・救国の3エイゼル全部入ってます。キルフ式スぺライの成功率はそこそこ。FVキルフ。

・ボーイングセイバードラゴンЯ軸(なるかみ・抹消者)
テンペストボルト軸に変更予定。今はライフェニ使ってアド取り特化型。FVリンチュウ。

・スピノダーク+α(たちかぜ)
古代竜軸にしたくない、ダクレ使いたかったから作った型。思っていた以上に戦える。FVドラゴンエッグ。

・クロス型アシュラ(ノヴァ)
G3を10枚にしました(今のレシピはまだ書いてない)。ノヴァでミライオー使うとなぜか失敗するのが影猫Sです。FVブラウユンガー。

・BRズィール連携(ディメポリ) 
ゼロも入ってよりパワーマイナスに特化…したのか?FVズィール。

・ルキエ(ペイル・銀の茨)
無限転生で強化されるといいな。除去に対してはある程度耐性あるけど、カオブレはやめて。FVイオネラ。

・テトラトランス(アクフォ)
トランスのブレイクライド能力をテトラドライブで2回使いたい。影猫Sが持ってるブレイクライド系デッキで1番破壊力あるかな?FVエリック。

・マシニングマスビ(メガコロ)
構成は2013年の春から全く変わってないww 無限転生はそれなりに期待してます。FVメガコロニー戦闘員C。

・BRレオパルドЯ(グレネイ)
ぶっちゃけパワー計算めんどい。数少ない醒トリガー入りのデッキ。FVドングリマスター。

・BRアルボロスドラゴン連携(ネオネク)
光輝迅雷のカード入れたら、前より動きやすくなった。チェリーコンビ案外強いよ。FVアルボロス。

その他かげろう、シャドパラ、LJ、ジェネシス、ペリノア辺りもプロキシで作ってあったり。



◇遊戯王
・デブリジャンクドッペル スリーブ:遊星vol.2
罠なし。罠入れるならゼピュロス入れたいけど余ってないんですよね。一部相性最悪なカードあるけど、そこそこ戦えます。

・RUM紋章獣 スリーブ:遊馬&アストラル
聖槍がまだないからとりあえずの構築。

・ハーピィ スリーブ:神代璃緒
結構いろいろなギミック入ってる気がする。

・鳥剣闘獣 スリーブ:銀河眼の光子竜
いろいろ試したけどこれが使いやすかった。

・青眼HERO スリーブ:青眼
韓国版のプリズマーが青眼を落とし、青眼を出して看破で圧殺する。




所持デッキの記事もテンペスト軸作った後ぐらいに更新します。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック