かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「SHVI」で再構築 part2

2016.01.21 (Thu)
進んでるようで進んでない(・・;)

・【EM・魔術師・オッドアイズ】

霞の谷の巨神鳥やマジェスペクターユニコーンか……
あるいはEMの猿やペンマジか……

前者は持ってないうえ高いし、後者は今後規制される可能性高いし……


んで「破壊剣」と合わせて使ったけど、やっぱり破壊剣特有のシステム的な問題?アレが足引っ張るなーって。
回れば相手モンスターの効果無効したうえでエクストラからの特殊召喚止めたりできるけど、わりと事故って何もできずに終わることも少なくなかったり(^_^;)


そもそも幻想の黒魔導師を持ってないからなー……


とりまもしかすると春ごろまで放置かなー



・【音響SR】

クリスタルウィングが思ってた以上に出せる!

ベイゴマックスいないと辛いって点は相変わらず(笑)
「音響戦士」で多少軽減してはいるけど、やっぱりベイゴマックスがあるときとないときでかなり動きが変わるね。

とはいえ☆8・風属性のシンクロモンスターのクリスタルウィングが来たから
羽子板の自己蘇生効果でシンクロって選択肢が増えてるし、新規で入った電々大公がかなり便利だったり、そもそもクリスタルウィングが打点不足気味だった風属性シンクロの弱点も補ってたりで少ない枚数でもかなり強化されてるね。

とりまそろそろ記事書こうかな。



ちなみに個人的にはエクストラデッキのレア度をだいぶ頑張ったと思ってたり(笑)


・【RR】

アルティメットファルコンまだ出せてない人(笑)
まぁ、特化型じゃないから当然なんだけど(^_^;)

ただブレイズファルコンとかも使えるようにしてるし、たまにライズファルコンも活躍したりでわりと今の構築で楽しめてたりして。

そもそもRRはこないだの追加カードなしでもものすごくデッキ圧縮できるしね(笑)


とりますごい黒咲さんごっこしてる気がする(笑)



・【ブンボーグ】

まだ触れてない人(笑)

できれば009やブンボーグベースを入れたいけど、入れない方が強いのかな?


とりまものすごい火力が出せるってのはわかった。



早ければ週末辺りにSRとRRは記事書けるかな。


それ以外のデッキだとハーピィとか復活させたいんだよね。

あと去年封印したあのデッキのパーツでデッキ製作中……

この画像よく見るとデッキから抜けてるやつあるね。あえて何が抜けたとは言わないけど(笑)

スリーブが「千年パズル」だしそのまま封印しておくのはもったいないしね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック