かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

3月~夏ごろまでのヴァンガードG

2016.01.14 (Thu)
予定していた記事がどんどん後回しになっていくー
まぁ、今回はいい知らせだしいいか(笑)


・3月
レジェンドデッキ第2弾 櫂トシキ (かげろう)

・4月
500円デッキ 「太陽の騎士」 (ゴールドパラディン)

・5月
FC2016 (全クラン)
ブースター7弾(?) (ゴールドパラディン 他)

・6月
クランブースター バミューダ△

・7月
テクニカルブースター2弾 (むらくも・メガコロニー・グレートネイチャー)



あとはアニメのこととかグッズのこととかいろいろあったけど

とりあえず…

春にゴルパラがデッキとブースター収録あるぞー!

7月のテクニカルブースター全部使ってるクランだぞー!


影猫Sの感想としてはこんな感じ。



3月のレジェンドデッキはまた争奪戦になりそう…。キャラがキャラだけに。
欲しい方は早めに予約した方がいいかもね。

オバロ、ネハーレン、バー、あとヌーベル?この辺りのイラストが出てるみたいだね。


んで4月の500円デッキと5月のブースターでゴルパラが収録。ほぼ1年ぶり。
初の500円デッキということでどんな感じなんだろうね?とりまはじめようセットとかはない感じ?
あと名前的にグルグウィントっぽいけど再録とかもあるのかね?

5月のブースターでフィニッシャー……最低限普通に使える攻撃的なGユニットが欲しいところ(スカージポイントは使いづらいデッキあるので)

あとこのブースターからGRの封入率が上がるみたいだね。やっとか……。まぁ、でもものすごい高額になってるし素直に喜ぶべきかな。


5月は恒例のFC2016も出るんやな。そろそろ強化できる名称とかがないクランがありそうだけど(^_^;)

2期(といっても月煌しかないけど)は超越ボーナスと過去名称を通常ブースターでも強化するようになってるけど、新規テーマみたいなのがないから今後のこと考えるとつらそう。
ついでにヴァンガード的には新規勢を集めたいみたいだし、既存名称だけじゃなく新規名称(テーマ)をそろそろ出してもいいんじゃないかね?LB4・双闘・超越(ボーナス)……システム的にもいろいろあるわけだし。


6月はバミューダ△はいつも通りスルーで。
ただバミューダ△のキーワード能力の「♪♪(ハーモニー)」は1期でも強化あったから、さらに強化されるのか、それともさらにキーワード能力が追加されるのか…、その辺りは気になるね。
もしかするとまたこの周辺は記事のネタが……


んで7月のテクニカルブースターも重要。
Ssのグレネイも考慮すると影猫Sとしては全クラン当たりなんだよね(笑)
何箱か買うかな……

メガコロは持ちクランだからわりとどれが強化されても集めるとして…
となるとギラファも今のうちに揃えておいた方がいいかな…。完ガGは2セットあるし、ここ最近流行のクラン特有の効果持ちの完ガG(←なんかいい呼び名ない?)も来るだろうから良さそうだけど

むらくもはマガツとヒャッキ以外はスルーかな。ヤスイエはあくまでサブで採用してるだけだし。
ヒャッキとかマガツのサポート欲しいね。(ただしオデュセウスみたいな壊れはやめてね)
完ガGは1セットしかないけど、そもそもマガツデッキは共有パーツありで作ってるからいいかなー。案外ヒャッキが中盤以降CB余裕あるし、新完ガGがCB使う系でも入れてもいいし。

グレネイは何割かはSsが払ってくれる(だろう)から心配ないかなー
最近みけさぶろーで暴れてたりするから若干心配ではあるけど(^_^;)
テスターがCB使ってるようで即回復して使わないから新完ガGが入るとしたらこっちかね?

そもそも新完ガGのコストがSB1だったりもするからわからんけどね(笑)



だいたい触れた?グッズとかそういうのは省略で。
とりま夏までいろいろ面白そうなもの出ますね(笑)

5月と7月の出費がヤバそう(-_-;)
関連記事

コメント

Re
やっほ(^・x・^) ←ぴろり氏に対抗してww
せやね^_^;
財布ポイント半減してるところでこれだからね。
まぁ、ゴルパラは影猫Sがヴァンガードで好きなクラントップ3の1つだし
テクニカル2弾のやつはトレード上手くいかない(というか当たりだらけで出せるものがない)
FC2016のやつはぴろり氏とか月読氏とか友人Mとかとトレードしつつ
遊戯王はSRとRRと魔術師辺りはおいかけて、映画とかのはスルーして、EMや竜剣士や竜星辺り…
VGもたちかぜ辺り諦めればなんとかなるやろー(笑)
No title
こんちゃ(・∀・)
影猫氏の財布ポイントに大ダメージだね(ノ∀`)
持ちクランの強化は嬉しいけど、一気に来られると集めるのも調整も大変だもんね(・_・;)
更に遊戯王もいろいろ来るだろうしね\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック