かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「SHINING VICTORIES」 1BOX開封/ここ最近の購入物

2016.01.11 (Mon)
2016年初開封!
シークレットでアルティメットファルコンとか当たるのがベストだけど、最低限ハズレじゃなければいいかなー











と思ってたんだけど

撮るの忘れたー

新年一発目からこれだよ(笑)



とりまクリスタルウィングは当たったけど……、ホロ欲しい(←だからポチったww)
ムーンライト系もわりと当たってたけど……、友人にあげたし

あとは……

売った(笑)


結果的に箱代の3分の2ぐらい返ってきたかなー



○ここ最近の購入物
いつもならAmebaの方でやることだけど、どれもカードゲーム関連だしね(笑)

●3期のスリーブ
こないだ3つ目の解放者デッキ用で「孤高の解放者 ガンスロッド」のスリーブ買ったわけだけど…


今回はこんなのを購入↓


3期のゲットトレジャー(たぶんその頃はゴールドトリガー)キャンペーンの景品の「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」スリーブ。




んでこれはこないだ紹介したガントレッドバスターデッキ用のスリーブ。


ちなみにその前は櫂(漫画版)スリーブ使ってたわけだけど、よくよく考えると(3期知ってる人ならわかるけど)
櫂って「抹消者」ほとんど使ってない気が……

というか櫂って3期は抹消者→星輝兵→オーバーロードって感じで名称どころかクラン変えまくってて、抹消者から見たら「裏切り者」って思っててもおかしくない気が…

というわけで違うスリーブー……って探してたら見つかったわけ。ガンバスは見つからなかった^_^;
ガンバス軸でディセンダント自体は2枚しか入ってないけどね(笑)

それに3期の頃に買ってた方が安かっただろうし(笑)


んでその余った櫂のスリーブだけど…



影猫Sの使うクランで櫂のイメージってこれしかなかったんだよね。
まぁ、これについてはまた後日。



●ファイターズカウンター

買ってないはじめようセットのやつとか、大会のやつとか、イベントのやつとか、とりあえず買えるものは購入。
ただ最近のは昔のと材質変わってるような……

今月(先月?)からのは縦型なんだっけ?ハリーとナイトローゼのやつとクロノスコマンドのやつ。
アレも揃えるかは悩むなー



●「トークン」カード

「遊星」トークンを購入。
こないだCINDERさんがお年玉で「ユーゴ」トークンをくれたわけだけど、SRってトークン使わないんだよね^_^;

だったらジャンクドッペルでドッペルトークンとして使って…
遊星とユーゴ並べて
新旧シンクロ次元主人公(トークン)! (ドヤッ
みたいなのが面白いんじゃないかなとか思って(笑)




そういえば購入物って言ったらこれもか↓

新弾買う&売却した店が年始イベント的なやつでシングルカード割引券配ってたから買った。
【破壊剣魔術師】辺り試してみようかなーとか思ったり(笑)

んで、月読氏に聞いたときに知り合いにあげた覚えが……みたいなこと言ってて、昼間にポチったら、実は数枚見つかったという^_^;
むらくものときといい月読氏とはたまに半日ぐらい行動がかみ合わないことあるよね(笑)

関連記事

コメント

Re
破壊剣の件はホントごめん_(._.)_
八雲の蜘蛛エクシーズは待ってれば手にはいるやろ(笑)
(といいつつあるものをポチったけど)
最近はわりとこっちもモチベ高いね。
そういえばそうやなー(棒)
まあ破壊剣下級カードの余りはチューナーも有ったはずだし、影猫S氏に渡らなくて余った分は、自分で使う…時代待ちやなw(苦笑)
遊戯王も最近DDを熱心に触ってたし、青眼龍デッキも構築中何だが…カオス青眼型のカードが亜白龍に八雲の使った大蜘蛛エクシーズ必須…辛うじて霊龍やダークマターとかなら有るけど、まだ手に入り難いな…_(._.)_
だから最近はヴァンガードのギアクロニクルの盤面時翔連パンパターンや構築を見直しして研究したり、アクアフォースのトランスコアサポート受け取ったから蒼波のアンガーボイルをトランスコアに差し替えして試したりと…ヴァンガードが楽しいやw
後、櫂君は初めてタクトのリンクジョーカーの呪縛を食らった回でなるかみ抹消者回してたけど、あの時ちゃっかりリアガードにカイザー・ヴァーミリオンを置いてたんだよねー。
まあ抹消者はナオキ君に任せて自分はオバロ軸とカイザー軸と言う今の櫂君のスタンスは色々強ち間違っては居ないかなとw(苦笑)

管理者のみに表示

トラックバック