かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

あけましておめでとうございます!

2016.01.01 (Fri)
2016年もよろしくお願いします!


とりま年始の予定として
3日まで連続投稿します!

といっても遊戯王の記事がまだ準備できていないのでヴァンガードの記事。
ぶっちゃけると昨年末に間に合わなかった2つ

申年で申関連のカードを使ったデッキとかも考えたかったんだけどねー
ぶっちゃけ年始の予定的に厳しい(^_^;)

んでたぶんその後はいつも通り
発売直前の遊戯王「シャイニングビクトリーズ」や(買いはしないけど)テクニカルブースターの新カードに触れるつもり。



とりま1~2月は
遊戯王はSRとRRと魔術師のデッキを再編集。
SRはクリスタルウィングシンクロドラゴンとか新規SR来るし、RRはアルティメットファルコンやな。ガチ構築にはしないけどね。

ヴァンガードはまずアルトマイル。昨年夏までのだとどうしてもSGDに勝てる要素が少なくてって感じだし、「天元超克 アルトマイル」でどう化けるか気になるところ。
あとはクラッキング軸のペイルムーンとかも作りたいね。フープマスターと相性良いし。ライザーのG3も気になる。



それで記事見返してたら気づいたけど、わりと遊戯王の記事書いてないんやな(^_^;)
ヴァンガードばかり…。
まぁ、ヴァンガードは今日のカードとか火曜の情報局とかでわりと情報が定期的に出続けてるからね。遊戯王はやや不定期気味だし

というわけで今年は基本的に週3回程度の更新で、ヴァンガード・遊戯王ともう1つみたいな感じでやりたいなーって思ってたり。
ある意味目標みたいなものやな。もちろん発売前後とかでデッキレシピとかの記事書きまくることもあるだろうけど(笑)



とりまそんなわけで冒頭でも言ったけど今年もよろしくお願いします!

まぁ、書いてるのは昨年末なんだけどねー
関連記事

コメント

Re
あけおめー
年始早々返信忘れてた(^_^;)
アルトマイルはスリーブも来るしわりと楽しみ。
シオン君の櫂化が進んでるね(笑)
「THE」も伝染してるし。
そういえば去年ぴろり氏に買ってもらったアレもそろそろ使うよー
No title
あけましておめでとう(^q^)
今年もよろしくですヾ( ゚∀゚)ノ゙
アルトマイルは気になるね。
櫂くんとの勝負で登場するのかと思ってたけど…。
てかシオン君がだんだん悪い方向に進んでる気が(ノ∀`)
棒倒しとか庶民的な物や遊びに目を輝かせるシオン君のが好きだったけどなぁ…。

管理者のみに表示

トラックバック