かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

グルグウィント+エイゼル vol.1.8

2016.01.03 (Sun)
ギミギミバンバンバン♪

◆デッキレシピ →vol.1.5

FV
ライジング・ライオネット
グレード3
4:旭光の騎士 グルグウィント
4:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ
グレード2
4:神聖魔道士 プイス
3:遵法の騎士 クロテン
2:遠矢の騎士 サフィール
2:ブラスター・ブレード・スピリット
グレード1
2:朝影の騎士 キマルクス
4:曙光の騎士 ゴルボドゥク
1:くーるがる
2:すれいみー
1:投刃の騎士 メリアグランス
4:光輪の盾 マルク (旧完ガ)
グレード0
4:エアレイド・ライオン
2:サイレント・パニッシャー
4:フレイム・オブ・ビクトリー
2:ピーピング・ラビット
4:ファーマシー・ウィッチ
Gゾーン
2:黄金竜 スピアクロス・ドラゴン
3:黄金竜 スカージポイント・ドラゴン
1:疾駆の黄金騎士 カンベル
2:浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=10:2:0:4





配分変更とブラブレ魂(←なんか今の仮面ライダーっぽいww)を投入。
GB発動するまで動きづらいタイプのデッキだからG2バニラ入れようかなーって考えてたらだったら除去もできるブラブレ魂がいいんじゃないかなって感じ。

んでコスト確保要員のサフィールを増量。捲れればグルグウィント1回分のコスト稼げるので。
わりとゴルパラの影猫Sの分身的なユニット。まぁ、乗ると8000しかないんだけど(^_^;)

あと前まで入れていたふぁーむがるは引くと辛いのとなくても十分展開できるってことでリストラ。
加えてサフィールが増えたことでパワー8000のカードが増えすぎるの防止という意味でも抜けた。




フィニッシャータイプのGユニットください(切実)
ただグルグウィントのGB2のガードスキルがCB1・SB1でわりと重めだからなぁー(^-^;


今年もゴルパラの強化待ち…。
去年も同じようなこと言ってた気がする(笑)



P.S.

CINDERさんからお年玉貰ったぞー♪
何%かはこないだのFC2015winterのお礼らしいけど

ホーリーフレイム4枚目をまだ揃えてなかったのと、地味にマグヌスも足りなかったから助かりました。
4枚目がいるかどうかは別としてあるのとないのでは話は変わってくるし。

羽根箒はこないだの再録のやつ?そういえば再録されてから相場見てないけど、それまではわりと高かったよね?


ユーゴトークンもいいね。
問題はスピードロイドだとトークン使わないことぐらい。
ジャンド辺りでドッペルトークンに使うかね?
となるとあれも欲しいところ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック