かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

抹消者(ボーイングセイバー“Я”軸) vol.2.0

2013.12.24 (Tue)
どーも、影猫Sです(^・x・^)
2013年もあと1週間!今年最後のデッキレシピは…
img12_抹消者ボーイングセイバードラゴン“Я”. imgTD9_抹消者ボーイングソード
なるかみ・抹消者のボーイングセイバードラゴンЯ軸です!
PART2→http://sldshun81.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

◆デッキレシピ
FV
伏竜の抹消者 リンチュウ
グレード3
4:抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”
4:抹消者 ボーイングソード・ドラゴン
グレード2
3:覇軍の抹消者 ズイタン
4:妖剣の抹消者 チョウオウ
3:抹消者 スパークレイン・ドラゴン
1:ドラゴニック・デスサイズ
グレード1
3:抹消者 デモリッション・ドラゴン
4:送り火の抹消者 カストル
3:ライジング・フェニックス
4:抹消者ワイバーンガード ガルド
グレード0
3:抹消者 イエロージェム・カーバンクル
4:神槍の抹消者 ポルックス
1:毒心のジン‎
1:抹消者 ドラゴンメイジ
3:抹消者 ブルージェム・カーバンクル
4:蟲毒の抹消者 セイオウボ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4


まさかの14弾のカードは全く入ってない構築ww 入れようと思えば入れれるとは思うんですけど、ガンバスとか使う普通の抹消者でやった方が強そうな気がしたんでこうなりました。


○G3
ボーイング特化。基本的にクロスライドしている状態に持っていきたいですね。
↑チョウオウはもちろんですが、クロスブレイクライドでもいいです
そして手札入れ替えはあるもののサーチできるカードもないので8枚。複数引いてもライフェニで16000ラインが組めるから問題ない。


○FV
今回もリンチュウです。厄介なFV・G1ユニットが増えてるんでそれをピンポイントでかつコストも軽めに焼けるのは便利。
なおかつパワー5000あるからそのまま残ったとしても邪魔にならないってのがすごい。抹消者名称持ちだからボーイングセイバーЯの呪縛対象にもできますし。


○G1・G2
FVがライド事故回避能力がないから、カストルしか回避手段がないから4枚積み。序盤使いたいときに確実に使えるようにってことで。

今回はライフェニも入ってます。
img12_ライジングフェニックス
呪縛はともかく、除去が増えた環境だとボーイングセイバーЯの能力使おうにもユニットが足りないってことも多いんで入れました。
クロスライドユニットとはいえ、コストのSB2はチョウオウ・ズイタンなどで何とかなります。FVがリンチュウだと最速で使うのは難しいですが、G3がどっちにライドしても問題上に、いるだけで厄介なFVも増えてるんでしょうがない。

ピンで入ってるデスサイズは、ボーイングセイバーЯの能力があまり効かない(たちかぜ・グレネイのラッコ)、あるいは使うとこちらがキツくなるデッキ(LJのカオスブレイカー)が相手のときのCBの使い道に入れてありますね。返し札としては最上級ですし、入れておいて損はないでしょう。


○トリガー
844なのに構成が多少おかしいです。
ジンは保険程度に入ってます。名称持ってないけどライフェニのコストが足りない、あるいはボーイングセイバーЯの呪縛でラインが崩れて通らないときに使える…かもしれない。

引トリガーはチョウオウのコストにもなるし、場においても問題ない。もちろん素引きしたときにカストルのコストにすることも多いですね。




というわけで2013年はいろいろはデッキを紹介してきましたが、今年はこれで……
終わりませんよ

もう1デッキ…
imgTD08_ブラスターブレード解放者
解放者を紹介して今年のデッキレシピ投稿は最後にしようと思います!


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック