かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

奇術師ハリー 奇術(マギア)軸 vol.1.5

2015.12.25 (Fri)
クリスマスの予定?バイト(笑)

◆デッキレシピ →vol.1.00

FV
ハピネス・コレクター
グレード3
4:仮面の奇術師 ハリー
3:フルスマイル・ワイバーン
グレード2
4:フライング・ペリュトン
4:ダークサイド・プリンセス
3:運命の配り手 ジャクリーン
グレード1
4:マスカレード・バニー
2:激甘ピエロ
1:月光の旋律使い ベティ
3:パープル・トラピージスト
1:エッグ・ジャクラー
4:ダークサイド・ミラーマスター
グレード0
4:ダークサイド・ソードマスター
4:ポイゾン・ジャグラー
1:ナイトメアドール みらべる
3:キトゥン・ジャグラー
4:テンダー・ブリーダー
Gゾーン
1:仮面の神竜使い ハリー
4:道化魔竜 ルナテック・ドラゴン
2:熱情の神竜使い アマンダ
1:ルナスクエアの奇跡 クリフォード
グレード構成
G3:G2:G1:G0=7:11:15:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=9:3:0:4



神竜ハリーの衣装のルーナもいいね

展開パターンは無限大!




仮面の神竜使い ハリー
Gユニット 〈4〉 ペイルムーン - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
奇術-【自】【(V)】【GB3】:[【CB2】,あなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、ソウルから3枚まで選び、別々の(R)にコール。さらに、あなたのリアガードが5枚以上なら、相手は自分のリアガードを2枚選び、自分のソウルに置く。そのターンの終了時、この効果でコールしたユニットをソウルに置く。


仮面の奇術師 ハリー
G3 ペイルムーン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【GB2】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、ソウルから1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+3000。
奇術-【自】【(V)】:[【CB1】] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、【SC1】し、ソウルから1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。


道化魔竜 ルナテック・ドラゴン
Gユニット 〈4〉 ペイルムーン - アビスドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:[Gゾーンから裏の「道化魔竜 ルナテック・ドラゴン」を1枚選び、表にする] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:あなたのユニットがソウルから(R)に登場した時、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。』『【永】【(V)】【GB3】:あなたのターン中、このユニットのクリティカル+1。』を得る。


最近作ったばかりのハリー軸。アニメでもルーナが使ってますね。
展開パターン無限大とは書いたけど、ソウルに入ってるユニット次第ね。あとCBとかも(^-^;



そういえば神竜使いハリーの裁定の話だけど
アタック時に奇術で3体出したうえで自分のリアガードが5枚以上ならソウルへの除去スキルが発動するわけだけど

上書きの分も枚数としてカウントされるよ

一時的に同じリアガードサークルに2体ユニットがいるって扱い。理由としては上書きのルールによる退却は神竜ハリーのスキルの処理中には行われないってこと。
もちろんソウルへの除去が終わったら上書きでの退却するけど。

これが重要になるのはリンクジョーカーが相手のときね。最悪2枚呪縛されてても神竜ハリーの除去スキル使えるってわけ。
同じような話をしたいデッキがもう1デッキあるけど年内は厳しいかな?




んで変更・追加したのはこの2枚↓


運命の配り手 ジャクリーン
G2 ペイルムーン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【GB1】:[【CB1】] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、【SC1】し、ソウルからグレード2以下のカードを1枚まで選び、(R)にコールする。


激甘ピエロ
G1 ペイルムーン - ゴブリン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【GB1】:このユニットがソウルから(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


ジャクリーンは使うタイミングさえ間違えなければ強い。奇術じゃないのでソウルに戻らないのは注意。
Vがルナテックとかでダークサイドプリンセスとか出すと単体16000だったりするし。

ハリーの超越ボーナスからのペリュトン+激甘で26000ラインはペイルムーンとは思えないね。


とりま前回の構築だと火力がやや足りない気がしたのでこんな感じ。
加えてヘルズゲートマジシャンのCB1・SB1・素のパワー8000が使いにくかったので変更って感じ。

G1増やしたのはマスカレードバニーの登場時スキルを使いやすくするため。ハリーに乗らないとゲームにならないので(^_^;)





言うまでもなく速攻・G2止めは辛いね^_^; GB縛り多いし。
それ以外だと呪縛と、具体的な名前挙げるとDiabloとかも…
あとは超越ボーナス全般に対して強い根絶者とかメガコロのVパラライズとか…



とりあえず新弾発売まではこれかなー



そういえば新弾といえば新完ガGの「フープ・マスター」

フープ・マスター
G1 ペイルムーン - ヒューマン パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者
【自】:[手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。
奇術-【自】【GB1】:[【CB1】] このユニットが(G)に登場した時、ドロップゾーンに「フープ・マスター」があるなら、コストを払ってよい。払ったら、【SC1】し、ソウルから1枚まで選び、前列の(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのシールド+5000し、『インターセプト』を与え、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。


まだ組んでない「クラッキングビーストテイマー」を使ったデッキと相性良さそうやな。相手ターンにスペリオルコールするわけだし。
というわけでペイルムーンの3デッキ目もそろそろ組もうかなーって思ってたり(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック