かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

解放者と抹消者

2015.12.29 (Tue)
ヴァンガードGの2期に書く記事なのかね、これ?


◆解放者
あの時買ってたらなーって感じのスリーブ。

3期の初めに発売した「孤高の解放者ガンスロッド」のスリーブ。
定価の2倍以上したけどやっぱりかっこいいね(笑)


今回のは解放者の3デッキ目に使うつもり。

こないだ画像あげたけど
はじめようセット加工のパーシヴァル&アグロヴァルを揃えたから
通常トライアルデッキの加工のパーシヴァル&アグロヴァルが3枚(パーシヴァルは1枚)余ってるんだよね。
解放者は既に2デッキ組んでるけど、もう1つはレギオンレアだから使い道ないからね。

あと解放者の完ガ(マルクとエルドル)がどちらも余ったりするんで(^_^;)
2デッキともプリデリーになった(笑)



んで久々に…
3期のG3解放者使いたい!

具体的にはガンスロッドゼニスやな。
LB4解除も出てるし、誓いアグロヴァルでRでの展開もしやすいし、昔よりも使いやすくなってると思うんだよね。

ゴルパラはGユニットそこまで強くないけど、解放者のG3が展開系のスキルではあるけどわりと個性的なの多いからわりとアリな気がする。



とはいえホーリーフレイムがわりと青き炎用のGユニットだったから、3期解放者も使えるようなGユニットが欲しかったりはするけどねー



そういえば青き炎軸できてるけど年内に記事間に合わないので来年で(^-^;

微妙に構築変わったグルグウィントエイゼルも。




◆抹消者
ガントレッドバスター軸がイマイチまとまらない人^_^;

あとアンルーリードラゴンわりと面白い気がするわけで…
使うならスイコマかね?月読氏にあげたけど(笑)

加えてテンペストボルトにもそろそろなにかしら変化を加えたいとかでここ数日迷走してる人(笑)

抹消者完ガは2セットあるからわりと自由に組めるけどね。




あと漫画櫂スリーブが余ってるけどイマイチ噛み合うデッキがなかったり(^-^;
ヴァーミリオン軸はアナスタシアないし、そもそも月読氏にあげてるしね(笑)




やっぱり三期からずっと使ってる名称だからこだわりたくなる(笑)
というか極めたい、かな?
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック