かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【グレネイ】シャノテスター vol.2.00

2015.12.12 (Sat)
完成版はSsが作るだろうし、なんとなくこんな感じになるんだろうなーっていうイメージ(笑)

◆デッキレシピ
FV
ペンシル・コアラ
グレード3
4:特別名誉博士 シャノアール
4:魔法科学者 テスター・フォックス
グレード2
4:バイナキュラス・タイガー
3:クレヨン・タイガー
4:幻想科学者 リサーチャー・フォックス
グレード1
4:特別名誉助手 みけさぶろー
4:ひたむき助手 ミニベリー
2:テーピング・キャット
4:矛盾教官 シェルマスター
グレード0
4:ホルダー・ヘッジホッグ
4:ルーラー・カメレオン
4:カスタネット・ドンキー
4:ディクショナリー・ゴート
Gゾーン
4:永世教授 フェニキアクス
1:全智竜 ウィズダムテラー・ドラゴン
1:全智竜 キャスパリーグ
2:全智竜 マーナガルム
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4


大昔に月読氏からもらったやつね。所有権自体はSsだけどたまに影猫Sも使ってたりして。
まぁ、あくまでデッキ案ね。




全智竜 キャスパリーグ
Gユニット 〈4〉 グレートネイチャー - ワイルドドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【CB1】] あなたのリアガードがヴァンガードにアタックした時、あなたの「特別名誉博士」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。


特別名誉助手 みけさぶろー
G1 グレートネイチャー - ハイビースト パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:あなたのメインフェイズ中、このユニットが(R)に登場した時、他のあなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、『【自】:あなたのエンドフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、山札からグレード3のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。』を与える。



特別名誉博士 シャノアール
G3 グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【LB4】:《グレートネイチャー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:あなたの《グレートネイチャー》のリアガードがヴァンガードにアタックした時、あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。』を与える
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


魔法科学者 テスター・フォックス
G3 グレートネイチャー - ワービースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「幻想科学者 リサーチャー・フォックス」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:あなたのエンドフェイズ中、あなたのリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。さらに、ドロップゾーンに置かれたユニットが(V)にいるユニットと同名のユニットなら、1枚引き、あなたのドロップゾーンから2枚まで選び、山札の下に好きな順番で置く。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000してよい。パワー+4000したら、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。


幻想科学者 リサーチャー・フォックス
G2 グレートネイチャー - ワービースト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【CB1】]あなたのエンドフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの(V)にいるユニットを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



シャノ→テスターの動きが強化されてるわけやな。あとはG3持ってこれるから超越しやすくなった。

キャスパリーグは状況による次第で大量にCB使うわけだけど、テスターは実質CBはかからない(むしろCCできるぐらい)スキルなので1度なら問題なし。2回は使えるほどは余らない気がする(・・;)

んで、みけさぶろーのおかげでシャノ→テスターするか、あるいは直接テスターに乗るかも選べるんやな。


スリーピーテイパーじゃなくバイナキュラスなのはVでも使えるからやな。
抵抗スキルも自分で退却させることも少なくないからあまり意味ないし(笑)


ちなみにG1の他の候補としては
・ラベルパンゴリン
・ぐるぐるダックビル
・G1バニラ
など。

ラベルパンゴリンだとキャスパリーグのスキルが実質ノーコストになったりするね。そのかわりソウルチャージもあるからデッキがものすごい速さで減るけどね(笑)

G1バニラ入れると17000ライン(9000+8000)組めて一度のドーピングで21000ライン組めたりするしアリな気がする。





まぁ、あとはSsに丸投げで(笑)



とりま
助手有能!

Rに置きたいタスクマスターとか
レギオンペルソナのグルタイガーとかも加えられるし…

グレネイ使うなら何セットか持ってても良いカードだと思います。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック