かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ヒャッキの力!

2015.12.03 (Thu)
タイトルがすごいバディファイトっぽい(笑)

週末辺りにまたFC2015winterのカードのまとめ記事は書くつもりだけど…

伏魔忍竜 ヒャッキヴォーグ・ナユタ
Gユニット 〈4〉 むらくも - アビスドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたの「ヒャッキ」を含むリアガードを1枚選び、山札の下に置く] あなたの「ヒャッキ」を含むハーツカードがあるなら、あなたのユニットを1枚選び、山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+10000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを手札に戻す。


まさかヒャッキヴォーグ復活するとは…



←RR SP→

ヒャッキヴォーグのSPがカッコよすぎる…

これは組むしかないですね。




そんなわけで今のところ

ロイパラ …「???」
なるかみ …「???」
ゴルパラ …「解放者」 4枚欲しい
ペイル …「ナイトメアドール」なのでパス →身近のナイトメアドールマスター(笑)?
メガコロ …「???」
ジェネシス …「???」
ノヴァ …「獣神」なのでパス → ぴろり氏?
オラクル …「ウィッチ」なのでパス
たちかぜ …「レックス」なので(今のところ)パス
むらくも …「ヒャッキ」 ?枚 サポートカード不明

グレネイ …「???(←たぶんアレ)」 →Ssが使うかも
ネオネク …「メイデン」(Gユニット不明) →Ssが使うかも


肝心のメインで使ってるやつがあまり出ていないという…
まぁ、GRとズーが出てないからなんだけど

今回はわりと少ないしSsの分のグレネイとネオネクも集めておくかな
いつもならネオネクはトレードに使うんだけど







1期最後のEDのデッキケースとスリーブ来たー
デッキケースはグルグウィント軸辺りに使おうかなー
関連記事

コメント

Re
ノルマ達成(笑)
バディファイトは今のところ影猫S好みのイラストがいないんだよなー
レヴォンとか出てほしいね。何が余るかはまだわからんけど、ナイトミストは厳しいかなー
喰らえ!闇の力!外道の力!百鬼の力!\(*口*)/
百鬼ユニットの竜騎士ピサロのドロー効果には心酔してますが…何故だ…何故ノボル君の竜騎士はダンジョンWに寝返ったんや…それもめっちゃ強いし…(T_T)
個人的にはアクアフォースの「蒼翔」か「レヴォン」ハーツ指定で新しいGユニット来ないかなと…_(._.)_
サンクチュアリガードもジノビオスもやってくれたんだから、イラストだけはピカイチなあの2龍様もワンチャン…まあ買いに行く暇は無さそうだけどね…(泣)
Re
返信忘れてた^_^;
ロイパラが宝石騎士っぽいから1種増えたね(笑)
ちなみにヒャッキに魅了されたのは4期最初の頃やな(笑)
SP入りのデッキ売ってたから買った(ちょっと高かったけど)
ヒャッキは自身を呼べるスキルあるから1までもSPが出やすいからあえて1枚でもいいかなーみたいな
No title
こんちゃ(´・ω・`)
今のところほしいクランがノヴァとジョーカーの2種だけどノヴァは観賞用になりそう('A`)
次のパックで獣神来るのが確定したけどやっぱりエシックスよりもアズールが好きなんで(^q^)
影猫氏はヒャッキに魅了されちゃったみたいだから箱買いするこちらとしては当たり枠が増えて嬉しいかな(ノ∀`)
ヒャッキのSPを揃えるなら今の内?

管理者のみに表示

トラックバック